見出し画像

CRAVITY、「“Flame” パフォーマンス=反転魅力… 自然なシックさを込めて」(一問一答) 和訳

グループCRAVITYが新曲「Flame」の活発な活動中に一問一答を公開した。

CRAVITY(セリム、アレン、ジョンモ、ウビン、ウォンジン、ミニ、ヒョンジュン、テヨン、ソンミン)は先月(8月)24日から約4ヶ月ぶりに「CRAVITY SEASON 2. HIDEOUT:THE NEW DAY WE STEP INTO」のタイトル「Flame」でカムバックした。彼らは熱く燃え上がる意志を込めた強烈なパフォーマンスでカリスマあふれるコンセプトで登場して注目を集め、メンバーのセリムとアレンが「Believer」と「Realize」の2曲の作詞に参加してアーティストとして一層成長した。

そんなCRAVITYは最近、「2020ソリバダ·ベストKミュージックアワード」で新韓流ソリバダ新人賞を受賞したのに続き、1日にSBS MTVとSBS FiLで放送された「THE SHOW」で「THE SHOW CHOICE」に輝き、音楽番組初の1位になった。 また、3~5週目(2020.08.23~2020.08.29)、ガオンチャートアルバムチャート1位、8月第4週(2020.08.24~2020.08.30)にハントチャート週間アルバムチャート1位を記録し、急激な成長を見せている。これに加え、日本で正式デビューする前に、日本タワーレコード全店総合アルバム週間チャート(8.24~8.30)で1位になり、「新興グローバルルーキー」として成長する可能性を立証した。

画像1

このように成熟したカリスマ性に満ちた姿で華やかにカムバックし、恐ろしいスピードで成長しているCRAVITYはニューアルバム「THE NEW DAY WE STEP INTO」に関して発売の感想をはじめ、関連話を直接伝えた。

以下、CRAVITY一問一答専門。


Q. カムバックする直前、「2020ソリバダ·アワード」で新人賞を受賞し、カムバック直後、音楽放送1位とガオンチャートアルバムチャート、ハントチャート週間アルバムチャート、日本タワーレコード全店総合アルバム週間チャートでも1位を獲得しましたね。これについての感想はどうですか?

セリム:今回新しいコンセプトを準備しながら楽しみだったけど、気に入ってもらえるか緊張もしました。でも幸い、多くの方が喜んでくださってとても幸せです。僕たちをいつも支えてくれるLUVITYの方々に、いつも愛されてばかりいて、後で必ず素敵なステージでお応えしたいです。

アレン:歌手になる夢を見ていたのが昨日のような気がします。4月にデビューしたばかりなのに、もうこんなに大きな賞をもらって、大きな愛をもらうなんて信じられません。LUVITYの皆さんとSTARSHIPの皆さんに、とても感謝しています。これからももっと一生懸命努力しながら成長する姿を見せるCRAVITYになります!

ジョンモ:実は「THE SHOW」で1位になった時、実感がわきませんでした。舞台を降りてメンバー同士でお互いお祝いして、 V LIVEでLUVITYの方々と話した時初めて実感が湧きました。本当にファンの方々がいなかったら、こういう結果は得られなかったと思います。本当にありがとうございます。

ウビン:外国でも僕たちに注目してくださって不思議で、ありがとうございます 「コロナ19」で海外活動をいつできるのか分かりませんが、このように外国でも僕たちを応援してくださる方々がたくさんいらっしゃるということを考えると、どんなに疲れていても力が出ます。外国にいらっしゃるファンの方々もお待ちいただければ、僕たちが頑張ってステージを準備して会いに行くと約束します。

ウォンジン:'THE SHOW' で1位の発表を聞いた時は本当に驚きもしたし、嬉しくて足の力が抜けました。泣きそうになりましたし。今まで以上に幸せです。次のステージの時も、エネルギーが溢れてくる感じがしました。LUVITYの方々にとても感謝しています。愛してるという言葉をお伝えしたいです。

ヒョンジュン:驚きのニュースを絶えず聞いていると、これが壮大なドッキリじゃないかなとも思いました。LUVITYの皆さんにとても感謝しています。このような大きな愛にお応えするために、本当に頑張ろうと誓っています。

テヨン:全ての瞬間が本当に夢のようです!こうやって大きな愛をくださるたびに、早くLUVITYの方々に会いたいし、僕たちのステージをお見せしたいと思います。早く状況が良くなればいいですね。

ソンミン:こんなに大きな愛をくださって本当にありがとうございます。だから舞台でも本当に完璧な姿をお見せできるようにもっと努力しているんだと思います。今は放送で私たちの姿をお見せして、SNSやV LIVEで疎通していますが、いつか必ずLUVITYの方々に会って、直接感謝したいです。

画像2


Q.カムバックと同時に多くのことを成し遂げましたが、次に実現したい目標は?

セリム:僕たちのアルバムと歌がビルボードチャートに上がるのが目標です!僕たちの歌と舞台を、世界のファンの方々にお見せして、多くの方々に愛されたいです。いつかビルボードチャートに僕たちの歌がランクインされたら本当に何も言えないと思います。

ミニ:メンバー同士のチームワークがよくて、みんなで長い間一生懸命活動したいですね。メンバーたちと様々なジャンルとコンセプトに挑戦しながら楽しく活動したいです。


Q.コロナ19の状況が好転すれば、1番やりたいことは何ですか。

ソンミン:やっぱりコンサートが1番したいですよね。「2020ソリバダアワード」で初めてファンの方々が前にいた時に舞台をしたんですが、その時の記憶が今でも鮮明に残っています。LUVITYの方々の前で、目を合わせながら正式にコンサートができれば、どれほど面白くて元気が出るか、想像するだけでも幸せです。

ジョンモ:ファンミーティングです!ファンの皆さんに舞台もお見せして、直接お話もしたいです。 実はファンミーティングをするともっと緊張して何も言えないんじゃないかと心配になります。それでも早く会って話せたらとても幸せで良いと思います。少しだけ我慢して待ってくだされば素敵な姿をお見せします!

Q.メンバーたちがデビューアルバム「CRAVITY SEASON 1. REMEMBER WHO WE ARE」の時と比べ、色々と大きく成長したという話が多いですね。

アレン:僕たちもよく知らなかったんですが、最初の舞台と今を比べると、メンバー同士のチームワークも良くなって、より一層舞台を楽しみながらやっている感じがしたんですよ。前よりもっと良い姿をお見せできて良かったと思います。これからももっとかっこいい姿をお見せするので、楽しみにしていてください!

ウビン:メンバー達が本当にかっこよくなりました。みんなダンスパートも増えて、前より歌もずっと上手だと思います。やっぱりメンバー同士のチームワークがよくて、こうやって発展できたと思います。お互いに大事にしてくれて、応援してくれてこうやってみんなで成長できたと思います。


Q.メンバーたちが思うに、今回のタイトル「Flame」のステージを一言で要約すると?

ヒョンジュン:'Flame' パフォーマンスを一言で要約すると '反転魅力' だと思います。衣装もそうだし、メンバーたちのビジュアルもナチュラルでパワフルな感じを同時に受けることができると思います。舞台でも節度があって、柔らかいカリスマがたくさん盛り込まれています。こういう点に注目してくだされば、ステージをもっと楽しく見ることができると思います。

ウォンジン:シックさと情熱!普段はすごく元気なんですが、じっとしていると意外とシックに見えるメンバーが多いんですよ。今回の「Flame」の舞台に、メンバーたちの自然なシックさが込められていると思います。また「Flame」で燃える僕たちの情熱をお見せしているので、熱い意志を強く感じることができると思います。

Q.「Break all the Rules」、「Cloud 9」に続き「Flame」まで、変身に変身を繰り返しました。次に挑戦してみたいコンセプトはありますか?

テヨン:甘くて温かな雰囲気のステージも作ってみたいですね 見ているとときめきが感じられる、そんなステージです!

ミニ:叙情的な感性の舞台をやってみたいです。 今まで見せてきた姿が大部分強烈でカリスマのあるコンセプトでもあって、感性的な舞台を飾りたくもあります。

画像3


Q. 最近、ビルボードコラムニストのJeff Benjaminが練習生時代に見たCRAVITYメンバーたちの成長を見て嬉しいという言葉と共にメンバーたちの作詞参加と新しいアルバムを絶賛しましたが、どんな感想を持ちましたか?

アレン:ビルボードのK-POP関連ニュースやテレビで見たコラムニストのジェフ·ベンジャミンさんを練習生の時、練習室で偶然見たんですが、その時はまだ練習生だったので緊張もして不思議でした。もちろん今も、こういう方が 僕たちを注目しているということが とても不思議で感謝しています 「Believer」と「Realize」の2曲の作詞作業をとても頑張ったので、公開する時はもっと緊張しました。しかし、こうして見守りながら応援してくれたおかげでデビュー活動も無事終え、カムバックアルバム制作にも参加する自信を持つことができたと思います。 もう一度お礼を申し上げたいです!

ジョンモ:デビューする前、練習室でMONSTA X先輩を取材しにいらしたジェフ·ベンジャミンさんに会いました。あの時は練習生だったし、歌手への夢を見ていた時だったので、ビルボードどころかデビューも遠く感じられたんです。でも、その時から今までずっと関心を持って見守ってくださってとても嬉しいし、新しいアルバムもいい目で見てくれてありがとうございます。楽しみにして注目していただいているので、これからも発展していく姿をお見せします!

セリム:最初はラップメーキングに参加したことも嬉しかったし、努力した分だけ他の方々に喜んでもらいたいと思いました。でも褒めてくださると、もっと自信が出来て 本当にありがとうございます。今回、アルバム制作に参加したのは初めてなので、確かに残念な点がありました。しかし僕ができる最善を尽くしたし、またこんなに良いお話を聞けてとても幸せです。次のアルバムでも良い姿を お見せできるように努力します!


Q. 最後にCRAVITYメンバーを誰よりも待っているファンに一言お願いします。

セリム:LUVITY!マスクをしっかりして、 少しだけ我慢して待ってください。僕たちはいつもLUVITYに会う準備をしているので、状況が良くなったらすぐに会いましょう!

アレン:この度は「Flame」気に入ってくれてありがとうございます。いつも以前よりもっとかっこいいステージを見せようと努力します!愛しています。ありがとう!

ジョンモ:嬉しいことほどLUVITYの方々に直接会って一緒に喜びたいんですが、それができなくてとても残念です。「Flame」たくさん愛していただいて直接会って一緒に話しましょう!

ウビン:いつも僕たちを応援してくださって ありがとうございます。皆さんのおかげで「THE SHOW」で1位にもなれて、アルバムチャートでも1位になりました。必ず今度舞台で会いましょう!

ウォンジン:今回の「Flame」には自らの限界まで乗り越えるという意志が込められていますが、LUVITYの方々がいなかったら、僕たちはこんな良い結果を出せなかったと思います。CRAVITYを愛してくださってありがとうございます!これからもかっこいい姿をお見せするためにたくさん努力します。

ミニ:皆さん忙しいのに応援してくださり、大きな愛を送ってくださって、本当に感謝しています。僕たちが恩返しする方法は、頑張ってステージを準備することしかないと思います。少しだけ待ってくださればすぐ会えるようにします!

ヒョンジュン:カムバックして、ここまで来れたのもとても奇跡です。LUVITYの皆さん、本当にありがとうございます。これから多くの放送で「Flame」でもっとかっこいい姿をお見せするので楽しみにしていてください。

テヨン:もう一度僕たちの1位、アルバムチャート1位、本当にありがとうございます!LUVITYの方々が誇らしく思うCRAVITYになるために、もっと努力します!

ソンミン:皆さん大変な時期だと思いますが、僕らの歌と舞台で力を得ていってほしいです。大きな関心を持ってくださって本当にありがとうございます。 「Flame」の活動はこれからが始まりなのでこれからもたくさん愛してください!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?