見出し画像

独占:新曲や今後の音楽の背後のインスピレーションに溢れるK-POPグループCRAVITY 和訳

もしまだなら、CRAVITYに恋をする準備をしてほしい。ご存知ない方のために説明すると、CRAVITYは2020年4月14日にデビューシングル "Break all the Rules" をリリースしたK-POPの新人グループだ。リリース後、ミュージックビデオはわずか8時間で200万回以上再生され、最初の1時間以内に6つのお祝いハッシュタグがTwitter上で世界のトレンドを占めた。

世界中が音楽的な感覚に取り付かれていると言っても過言ではない。J-14は、彼らの新曲の裏にあるインスピレーションや近日発表の音楽、そしてこれほど短い時間でオンライン上でこれほど多くの注目を集めるとはどんなことかについて、彼らとチャットする機会を得た。さらに、コロナウイルスによる自粛中に、セリム、アレン、ジョンモ、ウビン、ウォンジン、ミニ、ヒョンジュン、テヨン、ソンミンからなるグループがいかに忙しいのかも知りたい。


J-14:"Break All the Rules" について教えてください。 どんな歌ですか?

CRAVITY:トラックのメインメッセージは、"自分たちを閉じ込めた枠やルールを破ろう" というものです。それはCRAVITYの大胆な前進を表しています。このタイトル曲は、音のざらざらした質感と中毒性のあるメロディーが鍵となります。音楽と共にパワフルなパフォーマンスを見ることで、CRAVITYのチームワークとそれに伴うシナジーを皆に感じてもらえたらと思います。



J-14:MVの始まりから、面白いビハインドストーリーを話していただけますか?

ウォンジン:セリムヒョンとソンミンと僕が汗をたくさんかくので、汗を拭いてメイクを直さなければなりませんでした。スタッフの方々が僕たちに一生懸命してくださったことが1番記憶に残っているんだと思います。

ヒョンジュン:個々のシーンでは、僕は四方に鏡を囲まれた部屋にいました。それはとてもクールで、内側から見ると外で何が起きているのか分かりませんでした。そのシーンを撮るのは本当に楽しかったのですが、自分を見るところしか見えないので、少し恥ずかしかったです。

テヨン:ソンミンがワイヤーで吊るされたシーンです。体が動かなくなるとどうしていいか分からなくなるのが可愛かったです。



J-14:かなり早い段階から注目されるのはどんな感じでしたか?

セリム:皆さんの関心と愛に感謝します。もっと頑張って恩返ししないといけない気がします。

アレン:ファンの方々と音楽を共有できてとても感謝しています。次はもっと良いアルバムで戻ってきて、もっと多くの方々と共有できたらと思います。

ジョンモ:こんなにたくさんの愛と関心が集まるとは思わなかったけど、とても幸せだし、ファンの方々に感謝したいです。ファンの方々に恩返しするために、もっと努力して、チームとして成長します。

ウビン:僕たちが成し遂げられたこと、そしてファンの皆さんに感謝したいです。僕たちはこの愛を返すためにもっと頑張らなくてはならないと思います。

ウォンジン:とても光栄で、より成長したチームでファンの皆さんにお見せしたいです。

ミニ:正直、まだ信じられません。ファンの皆さんが応援してくださる分、期待に応えられるように努力しないといけないと思います。

ヒョンジュン:デビューして間もないですが、多くのファンの方々がたくさんの関心と愛をくださっています。本当に感謝してますし、ファンの方々に恩返しできるように努力します。新人として取り組むべきことはたくさんありますが、皆さんにはこれからもよろしくお願いいたします。

テヨン:非現実的なように思うのと同時に私は非常に幸せです。ファンの皆さんが応援してくださっている分、期待に応えられるように努力します。

ソンミン:本当に感謝してますし、もっと頑張って恩返しをしたいと思います。

画像1


J-14:次の活動予定はどうですか?もう少しで音楽を出す予定はありますか?

CRAVITY:まず、一生懸命準備したアルバムのプロモーションを積極的に行う予定です。 また、オンラインのフォームを通じてファンに会うために、さまざまなデジタルコンテンツを用意しています。いつも新しい姿をお見せできるように準備して練習しています。まだお見せしていない部分がたくさんありますので、今後の作品も楽しみにしていてください!



J-14:自粛中、皆さんはどう過ごしていますか?

セリム:デビューアルバムの活動で忙しかったです。しかし、ソーシャルディスタンスを守るため、僕たちは視聴者のいない放送局でステージを披露しています。早くファンの皆さんに会えたら嬉しいです。

アレン:ファンの方々に直接お会いできないので、ビデオ通話でファンサイン会を開催しています。 本当に新しい体験でした。

ジョンモ:ファンの皆さんと直接会うことはできませんが、アップロードする動画コンテンツの撮影など、さまざまな方法でファンと交流をしています。

ウビン:Twitterや公式ファンカフェなどのコンテンツを使って、スケジュールの合間にファンとコミュニケーションを取っています。

ウォンジン:オフラインでファンの皆さんに会えないのは大変残念ですが、メンバー全員がオンラインコンテンツでファンの皆さんにあったりするなど、様々な方法を模索しています。

ミニ:ネット上で多くのコンテンツを共有し、これからさらに準備を進めています。 ファンの方々とリアルタイムでおしゃべりをしながら、直接会えないことを補っています。

ヒョンジュン:音楽番組の収録は、観客がいなくても進めているので、残念なのと同時に、早く状況が改善されることを願っています。 いつもネットでファンの方々に手を差し伸べていくのでお互いへの愛着が日に日に大きくなっている気がします。早くファンの皆さんに会いたいです。

テヨン:これからも音楽番組で活動しながら、 新しい姿をお見せするために色んな準備をしています。また、時間があればいつでもTwitterなどのフォームでファンの皆さんとコミュニケーションを取ります。

ソンミン:僕たちは様々なフォームでファンの皆さんと会っています。ネットで公開しているコンテンツを、ファンの方々が気に入ってくれて嬉しいです。 僕たちも、ファンの方々と日常生活の断片をリアルタイムで共有しています。 ファンの皆さんとの関係が強くなってきた気がします。


J-14:この間に落ち込んでいるファンのためのおすすめはありますか?

セリム:映画シリーズやKドラマは家で見るのがオススメだです。見る時は時間が過ぎるし、見るのも楽しいです。

アレン:「これもまた過ぎ去るもの」というフレーズを覚えていてください。僕たちは皆前向きに考えるべきで、過去に試したくても時間が足りなかったら、自己啓発のために試す絶好の機会だと思います。 自分自身を振り返る絶好の機会です。

ジョンモ:まず、ファンの皆さんに直接会えなかったのが残念です。 しかし、CRAVITYは、このような困難な時期にファンの皆さんに良いエネルギーを提供できるように、もっと努力していきます。

ウビン:以前より自由な時間が増えたので、楽しく過ごせる趣味を見つけてほしいです。

ウォンジン:元気が出るように甘いお菓子を食べるのがオススメです。

ミニ:普段、家にいる時は映画を見たり、ゲームをしたりします。 見逃した映画やKドラマがあれば、 一気見することをおすすめします。

ヒョンジュン:CRAVITYの映像などをたくさん見ることをおすすめします。 私たちはファンとたくさん交流したいので、公式ファンカフェやTwitterなどさまざまなフォームを利用しています。CRAVITYを見ると元気になれるはずです。

テヨン:CRAVITYを見て気分を盛り上げよう!

ソンミン:今まで挑戦できなかった新しいことに挑戦し、人間としての自分を振り返る時間になればと思います。

画像2


J-14:ケンカしたことはありますか? もしそうなら、何についてですか?

セリム:僕とソンミンは宿舎のバスルームで水をかけ合いました。

ウビン:メンバーたちはみんな食べるのが大好きで、メニューを選ぶたびにちょっとした討論をします。でも、最近はうまく妥協するので、ずっと便利になりました。

ミニ:末っ子のテヨンとソンミンの2人は、バナナに種があるかどうかを議論していました。可愛かったです。



J-14:誰とコラボレーションするのが夢ですか?

セリム:僕はATEEZと一緒にやってみたいです。私はずっと彼らとコラボレーションすることを夢見てきました。

アレン:僕は大好きなEDMアーティストのIlleniumさんとやってみたいと思っています。個人的には僕たちの歌声が彼のトラックに合うと思うし、 K-POPは間違いなく多くのEDMファンにも楽しめるジャンルだと思います。僕たちは将来彼と一緒に仕事ができることを願っています。

ジョンモ:会社の先輩のユ·スンウさんと一緒に活動したいです。僕はいつも彼の歌を楽しんでいて、彼がギターを弾きながら歌うのが好きです。

ウビン:MONSTA Xのキヒョンさんと、Apinkのウンジさんです。2人ともボーカルが上手で、 一緒に歌ってみたいです。

ウォンジンチョン·セウンさんとコラボしたいです。彼は僕がいつも尊敬しているアーティストです。

ミニMONSTA X先輩と一緒にやってみたいです。遠い将来になりそうですが、もし一緒に働けたら、とても光栄で、本当に幸せです。

ヒョンジュン:どんなアーティストとも共演できればとても光栄ですが、特にMONSTA X先輩とコラボレーションしたいですね。まだまだ先は長いですが、いつかぜひ共演したいです。

テヨンThe Chainsmokersは僕の大好きなミュージシャンで、彼らがプロデュースする音楽のジャンルがとても好きなので、彼らとコラボレーションしたいと思っています。

ソンミン:僕の夢のコラボレーションはポール·キムです。 僕は彼の曲をよく聴いているので、将来機会があれば彼とコラボレーションしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?