見出し画像

CRAVITYは人を惹きつける、型破りなK-POPルーキー 和訳

元の記事はこちらから↓
🔗 https://t.co/XZ22FkM3Ux



CRAVITYの電撃的なデビューシングル「Break All The Rules」で、9人のメンバーは「なりたいものになる / 自分の未来を描く」と大胆に主張している。K-POPのような競争の激しい業界においては、新しいグループであろうとベテラングループであろうと、常に将来と成功が保証されているわけではないが、これは自信に満ちた宣言である。それでもこのような貪欲な新人グループからこう言われると、空虚さというよりは約束のように思える。アルバムのタイトル “REMEMBER WHO WE ARE (僕たちが誰なのか覚えていて) ” が、ある種の命令であるとすら感じる。

もちろん、スーパースターであるMONSTA Xと同じスターシップ·エンターテインメントに所属しているということが、彼らCRAVITYに自信を与えるだろう。そしてそのことは、彼らにプレッシャーを与えると同時に激励を感じさせるだろう。「Break All The Rules」や「Blackout」で垣間見える期待を捨てろという反抗心から、B面の「Stay」や「Star」で見せた脆弱性まで、これらの複雑な感情がリリースの7つのトラックを通して表現されている。このアルバムは多くの意味で若さの駆け引きを劇的に表現したものだ。16歳から21歳までのメンバーは常に変化し続ける感情に共感できる。つまりある瞬間では彼らは皆 「鎖の上」にいる勇敢で野生的な本能を持っており、そして次の瞬間には青年期の暗闇の中を導く光を必要としているということだ。


ダンサーのヒョンジュンはMTV Newsで、「ファンのための隠れ家になって、ファンに安らぎと幸せを与えたい」と語った。 ボーカルのウォンジンは、「世界に『CRAVITY』を知ってもらい、僕たちを思い出してほしいというメッセージなので、どの曲にも強い野望が込められています」と付け加えている。その野望は彼らの名前にも表れている。CRAVITYとは、「creativiti (創造性)」と「gravity (重力)」という言葉から成る造語で、そして彼らが一緒にいるときにわかる「重心」にも関連している。

彼らは4月14日にデビューショーケースを終えたばかりで、世界的なコロナウイルスのパンデミックを考慮してオンラインでライブやイベントを行ったが、メンバーのセリム、アレン、ジョンモ、ウビン、ウォンジン、ミニ、ヒョンジュン、テヨン、ソンミンにはまだ非現実的な感じがするそうだ。なぜなら、ほんの数週間前まで彼らはまだ練習室で徹夜で練習していたからだ。ではどうやって大きな節目を祝ったのだろうか?もちろんケーキや彼らの大好きな食べ物もたくさんあった。

画像1

「ショーケースの後、スタッフの皆さん全員がケーキを用意してくれて、みんなでお祝いしました」とリーダーでラッパーのセリムは言う。 ヒョンジュンは、「本当にありがたかったし、嬉しすぎて泣いた人もいた」と付け加えた。

以下、CRAVITYのメンバーはMTV Newsにデビューの感想、自信のあるところ、練習生時代の教訓(MONSTA Xのジュホンからのアドバイスを含む)、そして実際にどれだけルールを破ったかを語っている。


MTVニュース:デビューおめでとうございます! デビューしたという現実は、あなたが抱いていた期待と一致しますか?

セリム:ファンの前でステージを披露する姿を想像していましたが、世界で起こっている状況のため、出来なかったことが少し残念でした。それでもファンの皆さんの前でステージを披露することを想像して夢見ています。

ウォンジン:多くの方々の関心と愛を受けながらデビューするなんて、想像もしていませんでした。デビューを約束して、応援してくださり愛してくださったファンの方々に感謝しています。

テヨン:信じられませんでした!想像以上にワクワクと幸せでいっぱいだったと思います。

MTVニュース:デビューという夢を叶えるために、練習生として一生懸命頑張ったと思います。練習生の時に学んだ最大の教訓は何ですか?

ソンミン:僕はいつも感謝して生きることを学びました。

ジョンモ:諦めず、努力して、粘り強く自分を信じることです。

アレン:夢を諦めなければ何事も実現できると学びました。 諦めたくなったこともあったけれど、夢を実現できたのは前を向いて努力したおかげだったと思います。

画像2

MTVニュース:デビューアルバムのHIDE OUT : REMEMBER WHO WE AREで一番好きな曲は何ですか?理由も教えてください。

セリム: "낯섦 (Stay)" という曲です。なぜなら僕は夜明けにぴったりの曲、感情的な曲を聴くのが好きだからです。

アレン:好きな曲は "Top of the Chain" です。デビューアルバムの1曲目なので、 壮大な印象でぴったりだと思います。僕はこの曲を聴くと、強い自信が湧きます。

ジョンモ:僕が一番好きな歌は "星" です。 歌詞の中の星は、僕たちのファンやメンバーを導く光なので、とても感動的です。

ヒョンジュン:僕が一番好きなのは "星" です。 CRAVITYがファンに伝えたいメッセージが含まれているという点で比喩的なところが気に入っています。

ウビン:タイトル曲 "Break all the Rules" が好きです。 僕たちの独特でカラフルなサウンドを披露する曲です。僕にとっては、CRAVITYを最も表現した曲でもあると思います。

ウォンジン:僕は "Cloud 9" です。このトラックを聞くと楽しくなるだけでなく、 テンションもアップします。しかも聞きやすいと思います。

ミニ:"JUMPER" という曲です。他の曲も良いですが、この曲を聴いたり、ステージで披露したりすると一番楽しめます。

テヨン:僕は "Blackout" が大好きです。この歌をステージで披露する姿を想像したらかっこいいと思います。とてもエネルギーがあります。

ソンミン:"Break all the Rules" が一番好きです。 何度も耳の周りをぐるぐる回る中毒性のあるメロディーでキャッチーな歌です。


MTVニュース:デビューシングル "Break All The Rules" は、本当に大胆で、"なりたい自分になる / 自分の未来を思うままに描く" という歌詞を込めた力強い反抗的なメッセージを送っていますね。あなたはこんなに実生活に自信がありますか?

セリム:いつも自分に自信を持っている人ではなく、CRAVITYのメンバーになったことで強くなりました。僕は今、ずっと自信がある状態です。

アレン:はい、自信がなければ、アーティストになるなんて夢にも思いませんでした。

ジョンモ:いつも自信のある人になりたいし、僕もメンバーも頑張っています。CRAVITYのメンバーになってもっと自信が湧きました。僕は自分が幸せで誇らしいです。

ウビン:自信が薄れる時もあるけど、それが一番大きくなる時だと思います。僕はその瞬間から上達できると考えています。

ウォンジン:僕は自分に自信がありませんでした。だから、自分の将来についていつも悩んでいて、一人でつらい思いをしました。 でも、いつもそばにいるメンバーと一緒に、そんな悩みに耐えて乗り越えることができました。そして応援メッセージをたくさん送ってくださったファンの方々のおかげで、自信が湧きました。

ミニ:タイトル曲の力強い歌詞より、僕の自信はちょっと低い気がします。 でもステージに上がったら、 自信を持っていられるように努力しています。メンバーたちといることで、 もっと自信が持てると思います。

ヒョンジュン:タイトル曲には、社会に対する強い野心と大胆さが込められているので、僕は自信に満ちた新人だと思います。でも応援してくれるメンバーたちと一緒にいるとさらに自信が上がります。

テヨン:メンバーたちはみんな自信があるけど、 メンバーたちの中で一番自信があると思います。

ソンミン:普段は自分を信じようとしますが、この信念のおかげで自信が芽生えます。でも、一生懸命やっていたし、諦めていなかったので、CRAVITYのメンバーになれたと思います。今、目標があれば達成できるし、達成するであろうのは自分だと感じています。

画像3

MTVニュース:自分がパフォーマーになりたいと思ったのはいつですか?何かきっかけになった瞬間やアーティストはいましたか?

セリム:幼い頃、ダンスクラブで人の前で踊ったのがとてもうれしかったんです。それで芸能人になろうとしました。

アレン:僕は中学1年生の時、SHINeeの "Lucifer" のカバーを踊りました。ステージに立つことは僕にとってとてもエキサイティングで、人前で演奏するのも楽しかったです。 その時からK-POPアイドルを夢見て、いつかSHINeeみたいになりたいと思いました。

ジョンモ:僕のロールモデルであり、僕を奮い立たせたアーティストは、防弾少年団のVです。 Vの表情とパフォーマンスを見習っています。彼は僕に歌手になることを夢にさせてくれました。

ウビン:東方神起の曲 "MIROTIC" のステージを見て、ステージで歌ったり踊ったりする人になりたいと思いました。

ウォンジン:子役から始めたんですが、最初は面白くて楽しかったんです。でもその気持ちは長くは続きませんでした。それからダンスを始め、小さなショーで舞台に立つときの気持ちを味わいたいと思い、歌手としての夢を膨らませました。

ミニ:MONSTA Xでした。僕は入社当初、彼らのステージに驚きました。もっと頑張ろうと思わせてくれました。


ヒョンジュン:EXOの "Growl" のステージを見て感動し、中学3年生の時から芸能人になりたいという明確な夢を持ちました。

テヨン:僕は小学生の時にタレントショーをしてからダンスに興味を持ちました。でも、初めて街頭キャスティングされるまでは、歌手になる夢はありませんでした。 [編集者注:韓国の芸能界では、キャスティング·エージェントが人気ロケ地のスカウトをしたり、若手タレントを会社にスカウトしたりするのが一般的です] それが僕にとって現実のものになり始めたのです。

ソンミン:舞台の上で踊ったり歌ったりするというアイデアはいつも印象的でしたが、芸人になりたいという夢は少しずつ大きくなっていきました。 音楽番組を偶然見たことで、パフォーマーになりたいと思いました。

MTVニュース:チームとしての相性がいいみたいですね。 共通の趣味やチームとしての結び付きを強める方法があるんですか?

ソンミン:毎日のスケジュールが終わったら、集まったりたくさん話したりします。お互いに見つめ合ったり、励まし合ったり、不都合を直したりできる時間があります。こういう機会があるから、喧嘩せずに仲良くやっていけると思います。僕たちはお互いに信頼し合っているので、お互いに話すことができます。

ジョンモ:お互いに気を使って頑張っています。

ウォンジン:僕たちはみんな冗談が好きだから 一緒にいると冗談を言って笑ったり、話したりして、相性がいいチームになったと思います。

画像4

MTVニュース:MONSTA Xのジュホンさんが、エネルギーに満ち溢れたトラック "JUMPER" を制作しました。その経験はどんなものでしたか?ジュホンさんのような既成のアーティストと仕事をすることから何を学びましたか?

セリム:舞台でエネルギーを使ってパフォーマンスする方法をたくさん教えてくれました。彼は忙しいのに時間を割いて教えてくれ、ジェスチャーやポイントを教えてくれました。彼が実体験を語ってくれたおかげで、僕たちのチームの成績はもっと充実したものになったと思います。


ミニ:まだまだですが、歌や演技のセンスを一つ一つ学べました。 僕は勉強して聞きたいことがたくさんあるので、また彼に会う機会があればいいなと思います。

ウォンジン:彼独特のエネルギーを知って感じることができて良かったです。デビューステージを無事に終えることができたのは、彼が実際に経験しなければ分からないことをたくさん教えてくれたからです。

MTVニュース:ジュホンさんは、アーティストとしてのそれぞれの強みを披露するために一生懸命努力したそうです。それで、私は不思議に思うのですが、それぞれの強みをどのように表現しますか?

セリム:自分だけのスタイルが強みだと思います。今回の公演を準備しながら、様々なジェスチャーを調べたり考えたりして、見せられる魅力を表現しようとしました。僕の目標は、自分のスタイルを多くの人に知ってもらうことです。

アレン:僕の強みの一つは、いろいろな言語で話したり、各国のファンとコミュニケーションを取ったりできることだと思います。

ジョンモ:僕の声のトーンだと思います。僕の声で曲を始めることができて、 とても嬉しかったです。

ウビン:声も僕の強みです。僕は声域が広いので、 色んなジャンルをお見せします。いい歌をたくさん歌えると思います。

ウォンジン:ジョンモと同じく、声のトーンが有利だと思います。"これはウォンジンのパートだ!" と分かるような独特の色をしています。でもグループで、僕たちがステージで 見せる表情が魅力だと思います。

ミニ:僕はかっこいい魅力があります。

ヒョンジュン:CRAVITYの強さを伝えたいです。僕たちの強みは、いつも楽しく踊れることです。そして、その興奮と活力をパフォーマンスに発揮します。

テヨン:僕はいろいろな意味で多才で、自分の才能を生かす自信があります。

ソンミン:僕は澄んだ独特の声とさまざまな表情が長所だと思います。

画像5

MTVニュース:舞台とファンの方々以外で、 幸せになれることは何ですか?

セリム:僕はファッションに興味があるので、ファッション関係のものを探しています。

アレン:おいしいものを食べると幸せを感じます。

ジョンモ:毎日のスケジュールが終わったら、ベッドに横になって休めば幸せです。

ウビン:料理!僕は食べ物に興味があり、食べるのが好きなので、時間があればいつでも料理をします。料理がストレスを和らげ、おいしいものを食べることができるので、一石二鳥だと思います。

ウォンジン:メンバーたちといる時が一番幸せだと思います。それぞれ個性的なメンバーですが、 9人で楽しく過ごしています。僕たちはストレスを発散させているような気がします。マフィアゲームも一緒にやるので、 いつも幸せです。

ミニ:ゲームをしたり、一人で映画を見たりするのが幸せです。

ヒョンジュン:最近、公式ファンカフェで ファンの方々のメッセージを読んでいます。メンバーたちがアップした写真も見るのがすごく幸せです。

テヨン:運動とダンスが大好きです。いつもゲームを楽しんでいます。

ソンミン:おいしいものを食べながら映画やドラマを見ることは、いつも幸せです。

画像6

MTVニュース:デビューアルバムのタイトルは "REMEMBER WHO WE ARE" ですが、 一番記憶に残っている瞬間は何ですか?

セリム:中学生の頃、お母さんと一日遊びに行った記憶があります。当時、ソウルにはほとんど行ったことがありませんでしたが、お母さんと明洞に行って、おいしいものを食べて遊んだ記憶があります。僕の大好きな思い出の一つです。

ジョンモ:僕は幼い頃、ニュージーランドに数年間住んでいました。幼い時に行ったから、 何も心配せずに幸せだった記憶があります。

ウォンジン:練習生の時、ヒョンジュンとミニを家に招待しました。次の日はヒョンジュンの誕生日だったので、 ミニと僕が誕生日に 料理を作ったのを覚えています。僕たちはレシピを見て作りました。初めて準備したから大変だったし、見た目も良くなかったけど、ヒョンジュンが美味しく食べてくれたのが誇らしいです。

ミニ:メンバー全員初めて会った時、今でも覚えています。とても記憶に残ってます。

ヒョンジュン:デビュー直前、メンバーたちと一緒にデビュー曲のMVを見た瞬間。一生懸命やったことを全部知っていたので、 すごく良かったです。

テヨン:家に帰って両親にそのグループでデビューするというニュースを話したのを覚えています。一番幸せな思い出です。

MTVニュース:シングル "Break All The Rules" に関連して、あなたが破ったルールは何ですか?

アレン:ボーカルの練習室では、飲食禁止のルールがあるのですが、僕は小さなエネルギーバーを内緒で食べました。

ジョンモ:宿舎で2時に寝る約束をしましたが、破りました。ボーカルの先生にも夜食は食べないって約束しましたが、ラーメンとソーセージを食べました。

ウビン:いつも朝起きられないので、メンバーたちに申し訳ないです。

ウォンジン:うちの宿舎のルールの一つが寝てる人を邪魔しないことなんですが、メンバーたちが寝ている姿がすごく可愛いから、知らないうちにイタズラしています。

ヒョンジュン:年上のメンバーたちと話す時、たまにタメ口で話したりします。

テヨン:小学生の頃、僕は校舎の裏にあるはしごの屋上に上がって遊びました。その後、学校がはしごを取り除いたのを覚えています。

ソンミン:少し子供っぽいけど、 元々はウォンジンにイタズラをしてたんです。彼に水を飛ばしたりとか携帯を隠したりとか。

画像7

MTVニュース:多くの練習生が、デビューという一つの目標を念頭に置いて頑張っています。デビューした今、それぞれ自分で設定した新しい目標は何ですか?

セリム:僕の最初の目標は新人賞です。

アレン:僕の目標はCRAVITYを世界中の多くの人に紹介することです。僕は有名で尊敬されるアーティストになりたいし、僕たちの音楽がそれを聴いている人たちに多くのエネルギーと幸せを与えてくれることを願っています。

ジョンモ:まずファンの皆さんに会うのが楽しみです。コンサートとか、サイン会とか、 メンバーたちと旅行して、リアリティーもして…そしてビルボードに載りたいです。

ウビン:今まで一生懸命練習してきて、力を入れてきた僕たちの頑張りを、多くの人に見せたいです。僕は世間の反応が気になります。

ヒョンジュン:CRAVITYの文字を世界に知らしめたいです。

テヨン:メンバーとの出会いを皮切りに、一生一緒にいてくれる良い人に会うのが目標です。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?