見出し画像

'SEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICE' で野望に火をつけるCRAVITY 和訳

CRAVITYは2020年4月にスターシップエンターテインメントからデビューした。グループの名前は「創造性」と「重力」の意味を兼ね備えており、CRAVITYが停止できないことは最初から明らかだった。コロナウイルスの影響でコンサートが無期限に延期された中、このグループはオンラインショーケースでデビューした。

セリム、アレン、ジョンモ、ウビン、ウォンジン、ミニ、ヒョンジュン、テヨン、ソンミンの9人組は1年近くでアルバム3枚と新人賞を多数受賞している。おそらく、1月19日に公開された「SEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICE」ほど彼らの野心を表しているものはないだろう。

彼らのハイドアウトシリーズの3枚目のアルバム、SEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICEでは、メンバーが練習生として、また新人として旅に出てくる様子を紹介している。Showbiz Cheat SheetはCRAVITYのメンバーとメールで、SEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICE、デビューした2020年、ファンであるLUVITYへの愛を尋ねた。

このインタビューは編集されて要約されている。

SEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICE でのCRAVITY


Showbiz Cheat Sheet(以下、SCS):こんにちは、皆さん。デビューに成功した後、3枚目のアルバムをリリースするのはどんな感じですか?

ジョンモ:昨日デビューしたような気がするのですが、もう3枚目のアルバムを出すんです。僕はわくわくしていますし、もっと冒険を楽しむのが待ち遠しいです。


SCS:この新しいアルバムについて教えてください。

テヨン:このアルバムはハイドアウトシリーズの3シーズン目で、異なる存在である「彼ら」が共感とつながりを通じて「僕たち」になる過程を描いています。


SCS:アルバムの中で好きな曲はありますか? それはなぜそれがあなたのお気に入りなのですか?

ミニ:「Give Me Your Love」が好きです。この歌詞は僕たちがどれほどファンに愛されたいかを表しています。僕は歌詞と共感できるので好きです。

ウビン:僕のお気に入りは「Dangerous」です。歌詞もメロディーも雰囲気もすべて僕の本能を刺激しているような気がします。

テヨン:「Bad Habits」は間違いなく僕のお気に入りの曲です。僕はサビの独特な雰囲気がとても好きです。

CRAVITYの新しいアルバムの目標


SCS:セリム、アレン、ウォンジンはこのアルバムで作詞作曲に参加されていますね。あなたが書いた曲の創作過程について聞かせてください。

セリム:夜明けに歌詞を書きました。僕は見たドラマや映画の主人公や自分の話を書き留めるスタイルです。僕は普段、自分が置かれている状況を想像して、自分の気持ちを書き留めます。

ウォンジン:最初はとても難しかったです。最初の行を書くだけで2時間くらいかかったと思います。最初は言葉選びが大変でしたが、ストーリーがしっかり伝わって良かったです!

アレン:歌詞を書くとき、小さなことからインスピレーションを得る傾向があります。聞いて心に残ったことを書くこともありますし、決まったテーマに従って書くこともあります。ファンのことをたくさん考え、僕が直接ファンと話しているかのように、皆さんが僕の歌詞をどのように受け取ってくれるかを想像してみます。


SCS:今回のカムバックに向けて何か具体的な目標はありますか?

テヨン:「CRAVITY」という名前が認められるように努力していきたいと思います。


SCS:今回のアルバムのタイトルは「Be Our Voice」ですよね。皆さんの声をCRAVITYや 個人としてどう使いたいですか?

ソンミン:僕はいろんなジャンルの音楽を声で歌いたいです。僕が望むのはファンを幸せにすることだけです。

メンバー間の繋がり方


SCS:「My Turn」は、グループとしての野心が現れたものですよね。皆さんが夢に向かって努力し続けるための励みは何ですか?

ヒョンジュン:応援してくれて、愛してくださるLUVITYのおかげだと思います。LUVITYのおかげで僕たちは前進できます。だから、僕たちは彼らに最高の音楽とパフォーマンスを長い間提供することで、皆さんの応援に必ず報いたいと思っています。


SCS:このアルバムは、CRAVITYが自分の存在が大切で、お互いに信頼し合えることを認識していることを示しています。あなたたち9人はどのように仲間に支えと慰めを示すのですか。

ウビン:僕たちはお互いの好みや特性などについてよく知っているので、メンバーの気持ちを思いやることができ、お互いに思いやりを持つことができると思います。僕たちはまた、気持ちや悩みを分かち合うことに関しては、よく理解し、共感するように努めています。

ソンミン:僕たちは、解決すべき問題があるときに考えや懸念を共有するようにしています。僕たちはお互いの悩みや考えをよく聞こうとします。 また、協力して問題を解決することで、最高のチームワークを発揮します。これらの進歩のおかげで僕たちが1つになったと思います。

デビュー年のCRAVITY


SCS:「Bad Habits」という曲にちなんで、直そうとしている悪い習慣はありますか?

ウォンジン:夜更かしの習慣を直そうとしました。活動がない時は遅くまで寝てもいいですが、活動する時は夜更かしするのが大変だったんです。だから、僕は最近は早く寝ようと思っています。

ジョンモ:僕は鼻にしわが寄るんです。昔眼鏡をかけていたので鼻にしわを寄せる癖があるんですが、直したいです。


SCS:逆にCRAVITYとしてデビューしてから身につけている良い習慣は何ですか?

ソンミン:LUVITYからの手紙を読むことが僕の「良い習慣」です。ファンの皆さんからもらった手紙を読んでいると、LUVITYのおかげで元気が出て、1日を明るくしてくれます。 幸せな1日を始めて終えることは良い習慣だと信じています。


SCS:数々の新人賞を席巻し、メロン·ミュージック·アワードでは特に新人賞を受賞しました。デビュー1年でこれらの表彰を受けたのはどんな感じでしたか?

ミニ:本当に光栄で感謝しています。しかし僕たちはまだ未熟ですし学ぶこともたくさんあります。僕とメンバーたちは、より多くのことを成し遂げ、頂点に立つために最善を尽くします。

ヒョンジュン:言葉では言い表せないほど気持ちよくて素晴らしかったです。1度しか勝てない賞なので、僕たちが頂点に立つ原動力だと思います。

LUVITYに対するCRAVITYの想い


SCS:LUVITYにSEASON3 HIDEOUT:BE OUR VOICEから受け取ってほしいことは何ですか?

セリム:2021年を皆さんのものにしてください!タイトル曲「My Turn」のように順番を決めてください。あなたが自信を持ってやりたいことが全部できるといいですね!


SCS:ファンやCRAVITYとしてのパフォーマンス以外に、最近の幸せをもたらしているものは何ですか?

ヒョンジュン:ふわふわの枕に横たわることです。とても気持ちよくなります。

アレン:生きていて、僕を愛し、世話してくれるメンバーがいることは、本当に幸せであり、幸せなことだと思います。


SCS:最後に、今年のCRAVITYとしての目標は何かありますか?

ミニ:今年はコンサートをすることが私の大きな目標です!

ウビン:LUVITYの前でコンサート!

セリム:CRAVITYという名前を広めて、状況が良くなったらすぐにでも国内外のファンに会いたいです。

ウォンジン:僕たちにとって小さいけど、大きな目標になりそうなグループの色を見つけることです。そして、LUVITYの皆さんの愛と応援を長く感じることが僕の夢です!

ジョンモ:コンサートをすることが目標です。ファンの皆さんの前で(直接)披露したいですね!

アレン:今年は、「My Turn」でCRAVITYの存在と、K-POPやグローバルな音楽シーンの未来を担う準備ができていることを世界に発表したいと思います。何より、メンバー全員がいつも元気で怪我をしないことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?