見出し画像

初ニーサ

今年新たにしたこと

ニーサ

お金も貯まってきた。でも、なんかもっと良い方法はないか、そんな時に目に入ったのが、株式投資。でも。怪しい。どうしよう。今は本当に良い時代。YouTubeでなんでも調べられるし、動画再生回数を伸ばすため?か、自分の資産を公開している人がめちゃくちゃ多い。
 失敗例等も聞きつつ、1番無難な方法をチョイして約8ヶ月続けました。最初は、ドキドキ!まずは書類を申請するところから。申請して通ったら、株の選択。後は時が経つのを待つだけ。最初、勝手に4万円くらいが引き落とされてて、かなり焦りました。クレジットカードのデータが、盗まれたのかと本当に焦りました。

こういうドキドキからのスタートでした。

そこからは、あんまりマイナスになることもなく、積み立てられる日が楽しみで仕方ない1年でした。
結果、40万円投資して5万円プラスの状態で23年を締め括りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?