もしやそれをするために地球に?

自分が今まで大事にしていた考え方や価値観。


実はそれって”自分が”大事にしていただけであって、周りの方からしてみると、「何言っちゃってるんですか?」とか「私には全く理解できません」とか、そんな風に言われる事もあるかもしれません。いわゆる”相容れない”ってやつですね。


そんな、自分とは相容れない考えを持った方々と遭遇した際、「世の中には色んな人がいるんだなぁ」と頭では理解しつつも、やっぱりそういう人とは現実的にも心の繋がり的にも距離を置いたり、自然と会わなくなっていったりすると思います。ヒドイ時には一瞬でシャッターを降ろしたり。


けれど最近、そんな相容れない考えを持った方々との交流こそ、実は凄く大事なのかもしれないと気づきました。




みんなちがってみんないい


それぞれがそれぞれに輝いているのだから






また、そういった方々と交流する上で大事なんじゃないかと思ったことは


A「私は〇〇という意見を持っていますが、あなたはどうですか?」

B「私は〇〇ではなく、△△という意見です」

A「そうですか、あなたは△△なんですね!今まで△△は聞いた事がなかっ      たので、とっても新鮮です。面白いですね!」

B「みんな違ってみんないいですね」



こんな感じ。
というかむしろ私は、こういった交流を楽しむために地球に来たのかもしれない。(それにしても英語の教科書に載ってるようなAとBの会話だな。笑)



え?そんな事のために?と思った方もいるかもしれないけれど、案外地球に来た理由ってそこまで大層な目的はない気がするんです。



ちなみに、なぜ久々に地球に来た理由を書いたかというと、Sallyさんという占星術家の方から、私の前世は宗教家的な人だと教えて頂いたからです。
(Sallyさんのセッションについては、また改めて書こうと思っています)


宗教家??その時はいまいちピンと来ず、一体私は前世で何をしていたんだ?と思っていたけれど、最近やっとなんとなくですが、前世=宗教家についてわかってきた事があります。


例えばA~Zまでの思想や選択肢があったとして、前世の私は「A」一択、「A」しか信じず、「A」に向かって一心不乱に人生を送り、そして周りの方々にその「A」がどういったものなのかを伝えていた気がするのです。


そんな前世を送った反動で(?)、今世ではB~Zまでの価値観や選択肢を持つ方々と交流をし、その違いを肌で感じてみたい。そして、たまには前世でやり尽くした「A」についてもちょろっとお話をし、皆でケラケラ笑い合いたい。それが私が地球にやってきて体験したかった事なのではないだろうかと。


それに気づいた瞬間、前世で散々やってきた「A」を周りの方にゴリ押ししていた部分があったなぁ・・・と深く反省しました。不快な思いをされた方、本当にごめんなさい!これからは、B~Zの価値観や選択肢について
積極的に触れてみようと思います!




そういえば「どんな事を楽しみに生まれてきた?」という、まさしくドンピシャなメール鑑定を、タロット占いのお粥さまがされていらっしゃいます。


ちなみに私は上記の鑑定ではなく「2021年半年予報のメール鑑定」を昨年お願いし、それをお守りがわりにしています。初めは、ギョギョ!?っと言いたくなる内容もあったのですが、毎月月初めには必ずドンピシャな事が起こったり、書かれている内容が急に理解できたりするのです。とにかくお粥さまは凄いです。ひれ伏したくなるほどです。前世占いやその他様々な種類のメール鑑定もされていらっしゃるので、気になる方は是非♪


【胃に優しいお粥の占い屋さん】
https://i-ni-yasashii-okayu.stores.jp/


☆☆☆☆☆☆☆

とあるきっかけから、最近お会いしたり連絡を取ったりする機会が多かったお二人がいます。そのお二人のおかげで地球に来た理由を久々に思い出せました。本当にありがとうございます!

え?私の事かなぁ~と思ったそこのあなた!そうです、あなたです!!


最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。