見出し画像

美容室の予約

今までの美容室の予約と言えば、


あー髪がもさもさしてきた髪切りたい
あ、でも忙しいし・・
旦那に子供見てもらえる日にちを確認しなきゃ
あ、この日なら行けそう
あーこの日の予約いっぱいだ・・
えーじゃあこの日は・・


切りたいと思ってから1ヶ月近く経ってようやく行けるというウダウダっぷり。その間、髪がもじゃもじゃでイライラ。

そんな状態を打破したい!

最近、時間術の本を読んでハッとしたのは、時間を自分でコントロールするということ。
時間がない!といつも時間に振り回されている私。

本に美容室の予約を一年分先に入れているという人が紹介されていました。

一年分!!衝撃🫨

先に予約を入れておけばそれに合わせてスケジュールを組めるとのこと。なるほどーと思いつつ、一年分はなんか無理。そんな先まで考えるのがしんどい。

自分にできるやり方として、美容室に行ったら次回の予約をその日に取るということにしました。

今日、前回の美容室後に予約をいれた日だったので行ってきました。
ちょうど切りたいなーと思い始めたころのベストタイミング!予約しなければというストレス、髪もじゃもじゃストレスはゼロでスムーズに行けました。

あぁ、なんでもっと早くこの方法にしなかったんだろう。

今日も次回の予約を入れてきました。
もっと自分で時間をコントロールできるようになりたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?