見出し画像

2023年を自由で豊かな年にするためにやっておくべき3つのこと

5次元の扉、夢実現チャンネルの
yokoです。

皆様、あけましておめでとうございます!

さて、2023年のスタートです。

今朝はどんな気持ちで
目覚めましたでしょうか?


今年は、一体どんな年になるのか?
気になりますよね。

そこで、2023年を自由で豊かな素晴らしい
年にするためにやっておくべき3つのこと

という、テーマで今日はお届けしますね。


まず一つ目は、
とても大切なことなのですが、

「起こる事象に翻弄されず、

自分の軸を決してブレさないという
スタンスでいること」です。


この世は仮想現実である、
ということを
思い出してください。


すべて、自分自身の意識が
創りだしているんです。


なかなか信じられないことですが、
実際、それが真実なんです。


だから
いってみれば
自分次第なんです。


自分の想いが
現実を創り、

自分の波動が同じ波動の
現象を引き寄せ、
現実化します。


湧き上がる感情にいつも
気をつけてください。


ポジティヴが良いのではなく
ネガティブが悪いのではなく

「安定していること」
 大事です。


何があっても
必然、と受け容れる
俯瞰した意識。


予定外のことや
予測してなかったこと
が、起こっても

ジタバタしたり、
恐怖で心が乱れたりではなく

「あ、なるほど、
お試しがきた」

と受け容れる。


ゲームと思ってくださいね、
現にゲームなのですから。


ですが、
山あり谷ありの
なかなか、すんなりとは
ゴールしないという、
ゲームですので。


すんなり終了しちゃったら
つまらないですもんね。


どんなことがあっても
ゲームだと、俯瞰するスタンスと

ゲームだからといって
舐めないで、楽しみながらも
いろいろと学びながら

エキサイティングに
チャレンジしていきましょう。


そんな覚悟というか、
心の準備をしておくことが
大事です。


そして、
どこかで起こっている
恐怖映像や記事を
全部シャットアウトすることです。


つまり、
TVニュースや新聞は

ネガティブ感情を
掻き立てる罠なので
見ないことです。


感動ドラマや心が和む内容で
あれば構わないです。


選んで観るようにしましょう。


それと、二つ目は
1日に必ず一回、
瞑想を習慣にしましょう。


瞑想は、
心を無にして
直観力を養うワークです。


直観とは、前にもお伝えした通り、
神様からの贈り物です。


あなたの人生がうまくいくように、
導いてくれる
ヒントを落としてくれるんです。


嬉しいですよね。


世の達人や大成功者は
こぞって瞑想を生活の中に
取り入れています。


アイディアが
インスピレーションとして
降ってくるのが
わかっているからです。


直観、
つまり、ひらめきがきたら、
速攻で行動しましょう。


もたもたしたり、
考え込んだりせず


即、行動です。


すると、
予期しなかった
ミラクルな結果に繋がります。


そして、三つ目が

いわゆる、
今いるコンフォートゾーン
俗に快適な空間とも言いますが、
そこから抜ける行動を
あえてする、です。


要するに
ランダムに行動する。


ランダムウォークを
するということです。


これは、私のメンターに
教わったことなんですが、

「自分的には、絶対ないよなー!」
・・・みたいな行動を
じゃんじゃんしなさいよ!ってことです。


絶対行かなかった所へ出かける、とか

有名人とか、ちょっと気が引けるような人に
会いにいく、とか。


すごく勇気がいることですが、
あえて、行ってみる、
やってみること。


すると、
新しい世界がひらけます。


つまり
あなたが理想とする世界に
近づくことができる。


そんなとてつもない
異次元じゃないのー?
みたいな道、世界がひらけてきます。


行動する前は、
とっても怖いのですが、


あえて、
エイッとやってみるのです。


すると、
あれ???


なんか、すごい!

・・・みたいな展開になる可能性ありです。


あとね、2023年は
2極化がますます進んでいくと
言われてます。


今までの、一等賞をとるために
競争や闘いの多い世界

と、

喜び溢れる、豊かで自由に遊んでる世界


あなたは、どちらへ進みたいですか?

・・・


あ、勘違いしないでいただきたいのは、

どちらが良い悪いではなく、

どちらが好きか?という意味です。


一等賞になりたい!と、

人と闘うのがめちゃ楽しくて
好きな人もいますし、


闘うよりか、
皆んなで一緒に楽しむのが
好きな人もいます。


どちらもありです。


さて、改めて

あなたはどちらを選びますか?


必ず、
年明けには、
しっかり、選択、設定しておくことを
オススメします。


・・・ということで、

1、自分の軸をブラさないで生きること
2、生活の中に、瞑想を取り入れる
3、ランダムに行動しまくる

を、しっかりと
メモっておいてくださいね。


では今日はこの辺で。

ご購読ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。


動画で観ると、さらにインスピレーションが湧きます。

ぜひ、ご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?