見出し画像

5次元は努力不要・ストレスフリーの世界

こんにちは。5次元の扉 夢実現ナビゲーターの
yokoです。

今日は「5次元は努力不要・ストレスフリーの次元!」
というテーマでお届けします。

昭和の考え方、信念のひとつに

「努力しないと成功しない」という
信念があったりします。


努力って
昔から「美徳」というイメージで
使われる言葉かな、と思います。

ですが、
結構、誤解を招、罪深い無責任な言葉
かもしれません。
・・・というのは、


努力の語源は、

「いろんな仕事を、目一杯やらせる」
「歯を食いしばってやらせる」
・・・という、

まるで、奴隷にさせる、という
意味を持った言葉で、

努力とは、
要約すると「奴隷が力仕事をする」
という意味なんです。


とても、苦しいイメージですよね。


5次元では、苦しい努力は要らないです。


力しなくても、想いが叶う、
閃きがくれば、チャンスがきて

次の展開に繋がる!
・・という軽い感覚です。


また、ストレスについてですが、

5次元では
「ストレスって何?」
・・・というくらい、
その感覚がないので
ストレスフリーなんです。


我慢したり、忍耐したり、
負荷がかかったり、、、

そのような自然に反してる状態で過ごすと
絶対に精神的にも、肉体的にも
よくないですよね。


そんなものは要らないんです。


5次元レベルの次元では、

よりスムーズで
よりエレガントで
よりしなやかな波動が
充満してる空間が、
5次元なのでとても優雅なんです。


愉快で幸せな楽しい世界です。


「そんな、夢見たいな話しは信じられない」
と、あなたは思うかもしれないですね。


5次元のマインドになると
波動が、喜びと感謝の波動になるので、

喜び、感謝したくなる現実が
やってくるのが普通になります。


「それは、まさに天国ですよね!」
という表現がピッタリです。


「想い通り」の世界です。


私のような「元根暗」でも
5次元を体感した時に

「あれっ?

次元がシフトした!」と感じて
いろいろなことが
できるようになっていきました。


飲み物や食べ物の味を変えたり、
重いものを軽くしたり


スプーンもフォークも
一瞬で曲がったり、


数え上げればキリがないくらい
「できないー!」と思っていたことが
簡単にできるようになると

「あれもこれも、全部できるんだ!」という
ワクワク感で満たされちゃいます。


そのコツは簡単なことですが、
「こうなったらいいなぁー、ワクワク」
という、そのようなふんわりした波動で
想うことです。


なので
風の時代と言われている
今だからこそ、5次元思考へと
完全移行して、ワクワクな人生を
創っていきましょう。


ポイントの一つは
今までの染み付いた「思い込み」を手放す。


これは、大事なことです。


ですが、
思い込みって結構やっかいで

長年、染み付いた信念なので
あなたの「常識」になっています。


まずは、
その常識をぶち破ること。


そして
あるがままの自分で生きること。

あるがままの自分を大好きになること。


要するに、
赤ちゃんのように
ブレーキをなくすことです。


赤ちゃんは、
泣きたい時に泣き
笑いたい時に笑い、
眠りたい時に眠る。


幸せいっぱい、自由奔放です。

超マイペースで超わがままです。


それでOKなんです。


私たちも
あるがままの楽ちんな
「ありかた」でいることが
自然体です。


こうじゃなくてはならない!

・・・といった、もう要らない
思い込みや信念を手放しましょう。


すると
どんどん波動アップしていきます。


波動をあげて
5次元マインドキープで行きましょう。


では、今日はこの辺で。


ご購読いただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?