見出し画像

2023年 真の幸せを掴む 日本人に生まれて良かった!

こんにちは。

5次元の扉、夢実現ナビゲーターの
yokoです。

今日のテーマは
「真の幸せを掴むには?
日本人に生まれて良かった!」

・・・というテーマで
今日は特に本気で
本音でトークしちゃいますよ、


この投稿を読むと、
あなたの奥底に眠る

神性が刺激され
幸せなんだ!

日本人で良かった!と気づくことができますからね、
ぜひ、覚悟しといてくださいね(笑)


今、日本の現状は
間違っても、幸せあふれる
豊かな国、、とは言い難いです。
ほんとに。


日本の平均年収は過去30年間
あんまり変わってない、って


罠ですよ、これ!


最近は
世界で、日本製品に対する信頼も平凡すぎて
「日本の輝く栄光」は過去のモノになりつつあります。


「ヨーロッパ」「アメリカ」の平均年収は
グングン上昇し、
「発展途上国」と言われている国の年収も
上昇してるっていうけど


どんだけー?ってくらいびっくりでしたよ。


だってね、
2022年11月世界の平均年収ランキングデータ
の調べによると、ですよ


平均年収の世界順位は、

世界一位 スイス991万円
二位 リヒテンシュタイン965万円
三位 モナコ929万円、


どういうこと?これ。


次に、
シンガポール、オーストラリア、アメリカ・・・
と続くってどういう意味?
・・・ですよね。


日本は、
な、なんと、23位で398万円て
冗談じゃないわよって思いませんか??


この状態、ひどいですよね。


めっちゃ、下に位置してて
その上、

物価は上昇ぎみです。

今は円安なので特に、厳しい。


本当にあり得ないですよね。


なんなの!これ!ってくらい、
イラッときちゃいますよね。


だけど、これが日本の今の実態、
現実なのですよ。


まずは受け入れなきゃです。


ところで、
幸福度ランキングはどうなの?


こちらも
相当やばい、、って気はしてたんですが、


世界幸福度調査の結果
こちらもショック!でした。


各国の幸福度の
2022年のランキングは、
3月18日に公開されたそうなんですが、、


基本的な基準が、まず満たされているか?
という項目が、

==========

1人当たり国内総生産(GDP)

社会的支援の充実(社会保障制度など)

健康寿命のこと 

人生の選択における自由度 

他者への寛容さ(寄付活動など)

国への信頼度 

==========


これらが基準となって、

数値化できない部分も含めた
「幸福と感じる度合い」が

ランキングでは、

1位フィンランド 
2位デンマーク
3位アイスランド

もう、信じられないです。


フィンランド?

そんな国いったことないけど、
そんな幸福度高い国なら行ってみたいよ
っておもっちゃいますよね。


で、肝心の
日本は何位だと思いますか?

実は、、、54位、、、
こちらも、どういうこと?

・・・という結果でした。



先進国では、最下位ってことですからね。

下だとはおもってましたよ。


けど、

そんなにもおちぶれちゃったとは、、、
哀しいですよね。


かつて日本のために、
歴史上活躍した人物が知ったら、
嘆くんじゃなかろうか?と、思います。


モノやサービスに恵まれて、
健康保険や年金も国民皆保険制度で
支えてもらってもいて、


そんな環境で生活
できているにもかかわらず、

幸福度が低い国ニッポン。なんですよね。


相当やばい!ということが
わかりました。


ここで見えてくるのは、
モノやサービス、保険制度が整っていることは
もちろん喜ぶべきことかもしれないのです。
幸せの要素であるのは間違いない。


が、
幸せが感じられない、、、
とおもうひとが多いのはなぜ?


んー?

「本当の幸せはいったい何なのか?」
・・ということを見直すタイミングに
きているのではないでしょうか?


あなたはどう思いますか?


全般的にいえば

経済が貧困になり、健康度でいえば、
心身が病んでいる人が多く、
人間関係も希薄になりつつある。


それっていったい何?


一つには
自由度がなく、
他の人の思惑ばかりに気をとられ

取り繕って生きる習慣ができあがったかも。


本当の自分の気持ちを
抑えて生きてるから
自分自身に自信が持てず、
不安が拭えない。

 

つまり、
すべてにおいて、疲弊しきってしまっている国、
なんですね。


特に大人にいえることですが、
気のエネルギーがなくなってしまっている。


夢や希望が持てない。

これって、致命的です?


そう思いませんか?


もっと、ほんとは日本人は、霊性、精神性が高く

誇り高い、志しをもって生まれてきているはずなんです。


それなのに、ああ、それなのに!です。

なんとしたことか!


失われてきてしまった、
ということに気づかないと
国が潰されてしまいます。


健康面においてもしかり、

経済面においてもしかり、

人間関係においても危機。


真の魂は絶対にあるはずなのに
ただ、眠らされてしまっただけ。


でもね、こんなんで
くじけたりしないですよね、
わたしたち日本人は。


絶対にね。強いのですよ。

本当の本当は!


今、少しずつだけど、
眠りから目覚めようとしていると
感じています。


あきらめなければ、ですよ。

あきらめちゃだめなんですよ。


そのために今ね、
生かされているのですよね。

潜在的に眠っているだけです。


外国人にあれほどまで

恐れられた精神性の高さを持つ日本人である

本当の真の「大和魂」を甦らせる時がきているんですよ。


そうなんですよ、ほんとに
日本人の魂に刻まれたというか
神に選ばれたというか


争いを好まず、

人をおもいやり

穏やかで

自分も他の人も皆んなが幸せであることが
自分の幸せにつながっていると

ちゃんと知っている民族なんですよ。


しかも、

直感力や賢さも持っている。

先ほどのデータは、先進国でありながら
幸福度が低いのは

魂が喜んでいないからです。


大和魂」については
以下のような事柄について教えられています。


深い知識や智慧、能力

才能や手腕に秀でている

柔軟で心ある対応能力

やまとごころ

共感する能力

感受性

もののあわれなどの感性

霊的能力

民族固有の勇敢で、潔く、忠実な気性・精神性



とにかく、

他の民族にはない、
日本民族固有の精神、勇敢で、潔い、これも大事じゃないですか?


すごい光輝く精神を携えている国民ということなんですよ。


私たち日本人は、
その威厳と誇りを取り戻すために、


私は何度でも伝えていきます。


しいては、世界中の、誰もが、
喜びと感謝をもって
心身共に健康で幸せに


日々、過ごせるようになるために、
5次元へと高い次元へと
上昇するために、


あなたはいったい何を行動していきますか?


自分自身としっかり向き合って

心の底からの声、魂から湧き上がる声に

耳を傾けてみてくださいね。



ちょっとテンションあがりまくりましたが、

今日はこの辺で。

今日もご購読くださりありがとうございました。



動画で観ると、さらに深く理解できます。
ぜひ、ご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?