見出し画像

まさかの瞬間!えっ。この瞬間!?

数ヶ月前までわたしの中には無かった情報。
その情報がお役に立てる日が昨日訪れました😳

まさかね!
の瞬間でした!!

今までは、ヒッチハイクをしてる人がいても
私が関わる事で彼らにお役に立てる情報が
わからなかった。

だからスルーしてた。。

昨日…

広島大阪を目指す彼
最終目標は日本縦断🇯🇵🗾

ヒッチハイクしてる彼に遭遇。

話を聞くと13時間同じ場所にいると…。
こ!これは!あの情報の出番じゃーん
まさかー!この情報を出す日が来るなんて😳‼️

さかのぼること…数ヶ月前…

4月息子が広島沖縄別府広島を目指した時

こんな事があったから。。

息子から
どんな人が停まってくれたのか
どうやって声をかけたのか
どんな雰囲気だったのか
などなど教えてもらってて…

実はヒッチハイクは、この写真の感じが
一般的なイメージだけど…

効率的な方法は…このやり方ではなく
1人1人話かけていくという
まさかの方法

そうするとそんなに時間かからず
交渉成立するよう。。

昨日見かけたヒッチハイクの彼

彼の知ってる情報かもしれないけど
もしかしたら知らない情報かもしれないから

伝えてみました!

その後…彼のInstagramストーリーにて…

あれから1時間くらいで出発できたんだあ‼️


なんと!大阪過ぎて京都まで🥹

お役に立てたかどうかわからないけど
結果オーライ!!

とても嬉しい!

絶対、彼らなら日本縦断できる🇯🇵!
心から応援します📣

いや。しかしヒッチハイク情報が
お役に立てる日が来るなんて🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?