見出し画像

出版までの道のり📚は、涙なしでは通れない?

こんにちは♪
広島で1番アクティブな5児の母
ぎんねむママです

今の目標は、育児本の商業出版📚です

去年、石川塾に入り▶︎▷石川塾主催の出版コンペに挑戦しました

そして✨今実際に執筆活動中という流れです📚

私の書きたい本は育児本です

執筆を始めるにつれて…ただ焦るだけの自分がいましたので、
今日は、育児の初心に戻ってみました

するとこんなこと✏️を思い出しました🥹

・妊娠して悪阻がきてしんどかった事
・出産が怖くて逃げ出したかったコト
・夜泣きがひどくてこっちも泣きたかった日
・2歳のイヤイヤ期ママもイヤイヤ期になりたかった事
・弱視だのグレーゾーンだの言われて不安になった日
・宿題数ヶ月やってないって面談で言われた日
・いじめにあってるって打ち明けられた日
・わたしの居場所がないって言われた日
・緊急手術で、初めて神様お願いしますって心から思った日
・離婚すると決めた日息子と大泣きした日
・再婚の前日息子と2人で大泣きした日
・お母さんと初めて呼んでもらった日
・ママの子でよかったと言ってもらえた日

書き出せば書き出すほど、あの時はしんどかったことも今となっては尊い思い出

この時(育児のゴールにむかってる時)大切にしてた育児への思いと今、(ゴール間近)育児を卒業間近で感じてる思いは
全く違う角度から育児を見てます
もっと早くに気付いていたらもっと育児を楽しめたかも知れません
この辺りを伝えていきたいです


こうして過去を振り返ると涙が溢れ出てきます。
子どもを育ててもらったようで
私が育ててもらいました。

親にしてくれてありがとう♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?