見出し画像

note開設の目的

インターネット上に情報がないのは世界に存在しないのと同じこと

最近、うちの社長が放った言葉です。
マンハッタンコードを設立してから2年と5ヶ月が経ちます。
設立当初からスマホアプリサービスの開発に特化した会社としてサービスを提供しておりますが、Twitterでアンケートを取ってみるとこんな結果になりました。

https://www.mht-code.com/
何の会社なのかがパッと見で伝わっていない事がわかります。
通販でお洋服を買いたい人がいても、何を売っている通販サイトなのかがわからないのです。お洋服の写真がないというレベルではないのです。

なぜこれがnote開設に至るのか

想いとしては「マンハッタンコードのことを知ってもらいたい」です。

何書くの?

私が担っている役割を通して学んだ事やトレーニングした内容・結果などをアウトプットする場にしようと考えています。

私が担っている役割の1つとして、正社員の採用 があります。
設立からしばらくの間は社長が「あ、この間の◯◯さん、来月から君たちの兄弟になるからね、よろしくね!」という感じでバンバン仲間を連れて来ていたのですが、人数も増え、社長には社長の役割が今はあります。

「筆者は採用のプロですか」

答えは「NO」です。
「この人と一緒に仕事がしたい」と会社に申し出た事もありません。実績もない、得意でもない分野だからこそ、役割を全うする上での学びや成長が多いカテゴリだと思い、note開設に至りました。

冒頭に述べた通り、現在は「マンハッタンコード?何それ?美味しいの?」状態です。オフラインという狭い世界でしか伝えられていない状態です。

そこら辺も払拭できれば嬉しく思います。

以下は宣伝です

【その1】 社員募集中です
弊社では一緒に働くビジネスマンを募集しています。
エンジニアやデザイナーではなくビジネスマンとしてのエンジニアリング、デザイン業務をやってみたいという方はお気軽に連絡ください。
Twitterに直接DMいただいてもOKです。

採用情報 | Manhattan Code,lnc
台東区で一番チャラい企業が採用情報を一覧で書いちゃったページ
www.mht-code.com

【その2】 自社サービスリリースのお知らせ
相対見積もりの時に使用できる見積ポーカーのアプリをリリースしました。Flutterによるクロスプラットフォーム開発でAndroidとiOSのアプリを実装しました。

アルポ 〜見積りポーカーアプリ〜
- Apps on Google Play
- Apps on App Store


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?