見出し画像

BRICK A-FACTORYへ

先日、弘前駅改札前にできたBRICK A-FACTORYへ行ってきました。

移住してきたときは中が見えないようになっていたので、気になっていたんですよね。
中はりんご箱から作られたテーブルやブナコの照明やイスがあり、観光に来られる方はもちろん弘前に住む方も弘前の魅力を感じることができて楽しめそうな場所でした。高校の同級生がデザイン監修をしているようで、なんだかシュッとしておしゃれ。

シードル用の器もありましたが、フランスのボレのような感じです。トリコロール🇫🇷だからやっぱりフランスを意識してるのかなぁ。私たちのお店でもオープンには間に合いませんが、専用の器でシードルを飲んでいただこうと思っています。今、作家さんが一生懸命作ってくださっているところ。出来上がりが楽しみです。

BRICK A-FACTORYでは他では飲めない樽生シードルが置いてあり、A-FACTORYの吉野町シードルとGARUTSUの飲み比べもできます。割とドライですが、りんごのフレッシュさをより強く感じるシードルでした。

あとは、りんごジュースの品揃えが日本一なんじゃないかと思うほどとにかく種類がたくさんあって面白かったです。これだけあると可愛いなぁ。シャイニーのこの缶のデザイン、懐かしいなぁ。


私たちのお店の準備の方は、色々時間が足りずバタバタしていますがなんとか間に合わせたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?