見出し画像

建設的に相手と関わって育てる

割引あり

m.hです。
僕は人材育成に関心を持ち、人材育成に関わらせていただく中で大きな失敗し、そして大きく学ぶことができました。
みなさんの中で人材育成に関わっていく中で、色々悩んでいたり壁にぶち当たっていたりしてるかたもいるのではないでしょうか?
僕の経験から得たことを紹介していきますので、ぜひみなさんの参考にしていただけたらと思います。

十年近く前に人材育成が会社で重要だと感じたあの時、僕は「自分で考えて行動できる人材を沢山育てていきたい!!」と意気込んでいました。
そんな意気込みで進められたビジネス書を読んだりして知識を詰め込んでいました。

若気の至りと済ませていいとは思えませんが、当時の関わってくれた後輩や仲間達には「申し訳ないことをしたな…」と今となっては猛省の日々です…
しかし、今は昔に比べたらかなり建設的な関わりができるようになったのではないかと思っています。(まだまだですが…)

今回はそんな僕がやってしまっていた過ちと、建設的に関われるようになったきっかけと改善したことについて話していきます。

ここから先は

3,421字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?