見出し画像

即行動に移せるのも「技術」だ

ゆっきーは
すぐに行動に移せる人だ。

ゆっきーとは、
さとゆみビジネスライティングゼミの卒業生。
現在、講師のさとゆみ(佐藤友美)さんが
ゼミの卒業生に毎朝Twitterスペースで
インタビューをしている。
4月28日は、
ゆっきーがインタビューを受けた日。
私は「書く筋力」をつける強化月間中である。
今日は、ゆっきーについて書く。

「書く」筋トレの説明文


ゆっきーは今日さとゆみさんから、
副業が可能かどうか 
今すぐ会社に確認した方がいいと
アドバイスをもらっていた。 
そして、すごいのはここだと感じた。
アドバイスを受けた当日にもかかわらず、
会社に副業の確認をした。

ゆっきーの
すぐに実行できる力は、非常に素敵だと思う。

ゆっきーは、
書く知識をつけた後、
多くの書く機会を手に入れていた。
英会話教室の体験レポートを書く機会や、
友人の対談の文章を書く機会を。

習った知識をすぐに取り入れて、
実践を経験してきた。


私は、何事にもおいても
即行動に移せる人が
誰よりも
早く、大きく成長できると思う。

行動に移さないことには
現状は何も変わらない。

実際の行動と考えることを同時
もしくは
実際に行動してから考えればいいと思う。

ゆっきーは、すぐに取り組む方だから、
自分の中の答えを見つけようとしたら、
すぐに一応(仮)の考えが見つけられると思う。

私は、ゆっきーの考えが知りたいと思う。
そして、また一緒にたくさん
「書く」ことについて話したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?