見出し画像

贅沢な休日

今日は祝日と土曜に挟まれた平日の金曜なのだけれど
有給休暇を取得したので4連休の2日目になる。

朝8時半に起き、YouTubeを見ながらゆっくりと支度し、
午前中にピラティスに行って、その後通院先にも行った。
午後は友人と待ち合わせてランチし、百貨店で眼福したあとは
後楽園の外周のベンチでカフェラテを片手に水面を眺めた。

ピラティスに向かう中、朝からピラティスとはなんて素敵、と思った。
常連のマダム達と共にレッスンを受け、心地のよい疲れを感じた。

後楽園の側の木々は紅葉がほぼ終わっていたけれど
枯葉の隙間から差さる太陽の光を浴びながら
きらきら光る水面に癒された。

川を泳ぐカモを見て、綺麗な川で泳ぐカモになりたいと友人がつぶやいた。
カモの世界は天敵が多いよ、と言ってみた。

でもそれは人間の価値観だとも思った。
カモ界と同じように
人間界にも天敵がいて
幾千の闘いをくぐり抜けて
やっと行きたい場所に行けるのカモ。

運動する時間とトキメキを感じる時間
ぼーっとする時間とダラダラ話す時間
すべてを体験できて
なんて贅沢な休日。

こういう時を積み重ねていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?