見出し画像

LiSA:私にとっての青春の象徴

はじめに

たまに動かさないと忘れちゃうので、Noteの公式企画に参加してみる。

#私の勝負曲 、だそうです。それじゃあ行ってみましょう。


今回はLiSAの曲で埋まってしまいそうなのでLiSAだけで。曲名 / アルバム名、で紹介していこうと思います。

LiSAの曲で元気をもらえる曲はたくさんありますが、その中から3つ厳選しました。

ジェットロケット / LOVER"S"MiLE

LiSAの初期の曲でありながら、今にも繋がる哲学を語り続ける最高の楽曲。

音楽で遊ぶ、みんなで遊ぶ、楽しいことを、好きなことを、一個だって譲らない。一歩だって迷わない。当然簡単なことではないけれど、

「どんな時だってひとりじゃない、わかるでしょ?」


best day, best way / LANDSPACE

LiSAのLiVEでの定番曲。ベストアルバムへ繋がる日々と道の象徴。
いつだって自分の人生は自分だけのもの。あたり前のことだけどそのメッセージを真っ直ぐストレートに届けられるとなにか忘れていたような気持ちになります。

「"It's my story!" そうだよ 自分だけのストーリー描いていくからね」
「目には見えなくたってさ 決して一人じゃないよ」
「夢がどんなに遠くてもただ今日が最高なんだから」


Believe in ourselves / LiSA BEST -Way-

これまでたくさんの感動を与えてくれたLiSAがどれだけの想いを込めてラブレター(CD)を届け、デート(ライブ)を重ねてきたのかを。どれだけの逆風の中を突き進み、ボロボロになりながらも走り続けてきたのかを象徴する7年間の集大成。CDで聞いてボロ泣きして、ライブで聞いて崩れ落ち、ブルーレイを見てまた泣く。

「聴いて欲しい声が ほら こんなにある」
「自分自身を信じて走って 一個だって譲らなかったから 最高の今日、明日があるんだ だから行こう キミと一緒に」


おわりに

2010年のAngel beatsのころからファンで、ずっとずっと見てきて、自分の青春の思い出には確かにLiSAが刻まれています。

彼女の言葉はいつもストレートで、だからこそ心に刺さって、生きている感じがします。彼女の言葉を胸に今社会人として生きています。

そんな彼女がどんどん夢を叶えて、できることがどんどん増えていくその姿を見れることが本当に嬉しいです。LiSAが夢を叶えるように、自分も夢を叶えられるように頑張りたいです。

これからも応援しています。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?