見出し画像

HalaL FooDに入っていく和牛

年の瀬を迎え、来年からのプロジェクトを考えている中で
やはり、ハラル和牛の輸出、ハラル認証を基軸にビジネス展開を模索しています。

代表は、現地でのビジネススキームを計画/実行している最中で
着々と進んでいるのですが、それでも人口数/購買世帯数などは
天井が見えています。

自分が来るまでは、コロナもなく
現地でのシェア率も高かったのですが、コロナ、他社の進出などで
シェア率は、当時の1/3程度まで落ち込んでいます。

それでも、代表の人脈と力で会社を存続し売上を確保できているのは
尊敬です。


そして今回は、1年前から言っている事を動き出そうと思います。
まだ計画段階なのと

1人では進められない。
一つの企業でも進められない。

そんな実現不可能のような事を実行する機会が得られるかは、
企画書次第だと思ってます。

代表に一度聞いた事がありますが、
そこまでの展望は持っていませんでした。

それでも、神輿となってもらい
自分が、先導する形で進めたいと思ってます。

詳細はまだ書けないし、同じ事を考えてる人も多くいると思います。
ムスリムの為にもなり、ハラルフードの普及にもなりえる事と思います。

もちろん、日本のGDP向上にも繋がるように・・・。

考える事の多い年末年始を過ごせるのは、いい縁に恵まれたからだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?