見出し画像

①音楽 〜水商売〜広告〜自由

現在は自分は
・広告コンテンツのディレクション
(動画/web/イベント/デザインなど)
・新規事業/事業転換などのプロモーター
・それに伴う企画書/ディレクション
・営業
この仕事をやるまでの生い立ちでも書こうかと思います。




自分は、13歳から片親で自由に生きてきました。
もちろん、親に迷惑ばかりかけて・・・。

そんな中で、音楽に没頭したのは
14歳〜23歳
実に9年間になります。

高校も中退し、事務所にも入り
日々音楽活動をする事で、道を外さなくてすみました笑

この音楽活動で、コミュニケーション能力が養われたと思います。
ファンの方とのコミュニケーション
ブッキングマネージャー
マネージャー
プロデューサー
メンバー(かなりぶつかった)

そして、チャンスがどこにあるかわからないと思っていたので
当時は、お金持ってそうな人に声かけてました笑

その活動?のおかげで最初のインディーズ事務所から
別の事務所に移籍してます。

ここでは、主に作曲をしていたので
後に有名になった方のレッスン曲を作ったり
ボイトレや音楽教室の生徒向けに作ったりと
多い月で100曲以上は作ってました。。。

ほんとは、自分が表にでて
売れてモテるはずだったのですが、全然違いましたね!

そんな中で、やっぱり自由にやりたい
何人か売れてる人も送り出しているので
自分でやっても売れるだろう。

知人友人と自分を含めた3名で
起業いたしました。

内容は、新人発掘/作曲/LIVE
自分がプレイヤーではなく、裏方です。

いまは、地下アイドルとかyoutubeとかtiktokとか。。。
アプローチする場所が手軽かつ多くありますが
当時は、liveハウスくらいしかなかったと思います。

もちろん、コネクションも薄く
考えも甘かったので1年で撤退です。
借金は300万。

ここで一旦、音楽に見切りをつけました。




でも2022年からまたDTMの機材を揃えていこうかと思ってます!

次回、借金返済に選んだ仕事。

#この仕事を選んだわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?