マスカット烏龍茶

日本の飲料メーカーは、紅茶以外のお茶に果汁を混ぜる、という企画に定期的にチャレンジするのだが、これが大体いつも失敗である。出るたびに買って飲んでいる私が言うのだから間違いない。少なくとも平均的日本人の嗜好には合わないと思うのだが、海外向けなのだろうか(よく知られているように、中国や台湾では、緑茶は基本的に加糖で飲まれている)。

伊藤園のマスカット烏龍茶は、この種のものとしては比較的マシなほうだと思うが、しかし別にマスカット果汁を烏龍茶に混ぜる必然性というか、別にそんなことしなくても別々に飲めばいいんじゃないかなー感は否めないのであった。ファミリーマート限定との由。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!