見出し画像

iPad、疲れている時は mini が良い。

Home Pot mini でモーツァルトを聴きながらこの記事を打ち込んでいます。ちょっと疲れていて、目もショボショボしているのですが心地よい作業です。
そんな平凡な話しですが、お付き合いください。

Home Pot miniを2つ購入

今日届いたのでさっそく使い始めました。

これまでは、12.9iPadPro+Youtube Musicで聴くことが多く、その程度の聴き方で満足していたのですが、今日からはHome Pot mini +Apple Musicになりました。

大袈裟な言い方ですが、私の音楽体験に変化が起きそうです。

スピーカーの質が想像していた以上に良くて、
りんご🍎型?なので音が全方向に広がり、
ステレオ効果が、2つのりんご🍏と私との位置関係によって聴こえる感(包まれ感)にけっこうな違いを生みます。
その違いを味わい楽しんでいくうちに、思わぬ体験が待っている、かもです。

また、バッテリー残量を気にする必要が無く、音声で選曲その他のことがすべて可能なので、自由に音の響きと戯れることができそうです。
疲れている時には、楽で良いです。

疲れていると言えば、液晶の大きなiPadは目に辛く感じますね。

miniに手が伸びて、この記事を書いています。

iPadminiは 目に優しく、身体も楽

です。楽な姿勢で身体を休ませたい私に付き合ってくれます。

今日はここまでです。お付き合いくださり有り難うございました。








と言っても今のところは音楽を聴いているだけですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?