見出し画像

iPad、瀬戸弘司さんのM4iPadProレビュー

M4iPadPro。新しもの好きの私は「欲しい欲しい病」発症直前です。ところが、、、高価で買えません。指を咥えて我慢です。

そんな私をYouTuberの瀬戸弘司さんが慰めてくれました。そのつまらない話しを一言だけ、そして、動画が、面白いのでご紹介したいと思います。お付き合いください。

動画です。

面白いですね。嫌味もありません。瀬戸弘司さん、たいしたものだと思います。

いうまでもなくM4iPadProは素晴らしい製品ですが、私には使いこなすことはできないでしょうし、必ずしも、どうしても、必要だとは言えない。そのことを瀬戸弘司さんが念を押してくれました。

そして、Apple Intelligenceの日本語への対応がいつになるのか、また、その使い勝手は実際にどうなのか、それらがまだ分からない現在は「待ち」が私には相応しいと言うことなんですよね。

Apple Intelligenceの日本語対応が予想される2年後に、病が発症しそうになったら、また、私が生存していたら考えることにします。その時にはどのような機種が発売されているのか、私にはどのような選択肢があるのか、楽しみながら待つことにします。

2年後の選択肢に関する私の予想

M4、M2の現行機種はもちろんまだまだ余裕で選択肢に入るでしょう。M1がiPadminiや無印にも搭載されているかも知れません。その時の現行機種すべてでApple  Intelligenceが余裕で使える。そんな明日が到来するでしょう。

それを実現してくれるAIシステムがApple Intelligenceだからです。そう思います。

お付き合いくださり、有り難うございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?