見出し画像

Apple、Work-Anywhereプロモーション・ビデオが面白い

Apple at Work のプロモーション・サイトがあるのを知りました。ずいぶん前からあったのだそうですが、Apple信者を自称する私はお恥ずかしいことに、先週その存在を知りました。

Appleの製品やアプリケーション、そしてサービスを利用してリモートでの共同作業を促しています。そこに入るとプロモーションビデオを見ることができます。
それが面白いのです。

短い動画を見るように促されるのですが、何作目になるのか知りませんが、「The Underdogs」という題のシリーズなのでしょうか。そのお話しです。お付き合いください。

※サイトでは日本語字幕入りを、YouTubeでは字幕なしを見ることができます。

何が面白かったのか

① だめチーム登場
Appleの私のイメージは「洗練されていてオシャレ」です。ところが動画に出てくるのは冴えないチーム、スマートさが微塵も感じられません。そのギャップが愉快です。

② リモートの現実「ズボンをはいて」
動画の最後のフレーズです。面白いオチです。慌ててリモートでの共同作業を強いられたら、誇張されているとは言え、確かにあり得る現実だろうな、と思わされます。

③ Apple製品が抜け目なく登場
冴えないThe UnderdogsにもApple製品が届いています。我が家と一緒だ、と笑えました。

今秋の新しい動画が楽しみ

WWDC22で発表された新製品や新OSの新しい機能を織り込んで、秋には新しい動画が登場するのでしょう。きっと。

楽しみです。

私の予想ですが、秋の新作ではThe Underdogsチームはプロジェクトの企画に取り組んでいると思います。

以上です。お付き合いくださり、有り難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?