見出し画像

iPad、モバイルだけでネット、楽天が安い

同じ市内ですが引越しをしました。手違いかあってまだwi-fi環境が整っていません。いつになるのか、、、どうも1週間後になりそうです。

それでモバイル通信で凌いでいます。ます。その話しです。お付き合い下さい。

モバイルルーターに楽天SIMを

私はインターネットのヘビーユーザーです。常時主力のiPadを4台、ちょこっと使うWindowsとMacのPCを1台ずつネットに繋いでいます。その他に、家人も最近IPadでYouTubeを観るようになりました。スマホも家のwi-fiに繋いでいたいようです。

それで、今どうしているかと言うと、幸いモバイルルーターを一つ持っていたので、それに楽天SIMを入れて緊急対応です。ただし同時に繋がるのは7台。少し不便をしています。

楽天は5Gエリア内なのですがモバイルルーターが対応していません。それでも、私の使い方であれば通信スピードに不足はありません。

楽天は通信量を気にしないで済むのが良いですね。

5G回線初体験

外出時に24時間使い放題330円で使うために、実はPovo2.0をiPadmini6に挿しているのですが5Gでいけているのに気がつきました。さっそく330円でまる二日体験しました。初体験です。

良いです。けれども想像していたほどではありません。5Gでなければならない理由は私にはないということが分かりました。

早く繋がれ、wi-fi!

ここまでです。お付き合いくださり有難うございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?