見出し画像

iPad、片手キーPRO で サイズフリー

使ってみました。想像していたよりも使い勝手が良かったので、そのお話です。

自由に縮小が可能です

「片手キーPRO」サはードパーティー製のファームウェアキーボードです

片手と言う謳い文句に惹かれてダウンロードしました。

いつものように、設定 → 一般 → キーボード で片手キーPROを追加します。そして、片手キーPROをクリックしてアクセスの許可をオンにします。準備万端です。

何が片手と銘打たれているのでしょうか?

私の解釈ですが、サイズを自由に縮小できるということなのだろうな、と思います。


自由に縮小が可能と言っても

純粋にきーを打つ(タッチする)部分だけのことです。こんなふうにです。


キーボードスペース全体が縮小可能であれば良いのに、と欲深く思っている次第ですが、それでも片手でしか使えない私にはうれしいです。

12.9インチiPadProのファームウェア•キーボードが手の内に収まります。

iPadOSのキーボードに慣れているので、まだ、必要なキーを探すこともありますが、そのうちに慣れるでしょう。

アプリからいろいろアレンジが可能です。まだいじっていませんが。

以上です。

お付き合い下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?