見出し画像

近松サンプラー前日

ちっす。マッハです。

今期末テスト1個終わったとこで、もう既に全部やめたくなってる。答えは書いたけど合ってるか分からないのがほんとに怖くて無理。

とはいえサンプラー前日。
ホンマか?もう明日なんか??
くっそ緊張するわほんとに。

2023後期からぐわーってバンドやる気出て、やったるぞ〜!みたいな気持ちになってる今、マジで勝ちたくてしゃあない、ホンマに。

正直格上ばっか、サンプラーは去年も出てますみたいなバンドも、クソでかいとこでリリパしてるバンドも、フォロワーがウチらの倍以上いるバンドもいる。正直すんげえ怖い。

まあ負けてもしゃーない、みたいな感じだとは思う、でもだからこそより一層勝ちたさが増してる。

思えば、ずっと負けず嫌いな性格だったなあ。



サンプラー呼んでもらって、日にちと対バン決まってから、ずーっとずーーっと「勝ち負け」について考えてる。

だってさ、音楽って本来勝ち負けじゃないはずじゃんか。好みはそれぞれなんだし。極端な話クラシック聴いてる人にメタル勧めたってハマるわけないみたいな。だから僕らのこと良いって言ってくれる人もいれば、別に?って言う人もいる。至極当たり前なこと。

でもじゃあそしたら、得票数の高い人の勝ちってんなら、皆が良いって言うものだけが本当に良い物なのかなーって。いやまあ、社会の仕組み的にはそうだよ。たくさんの人が手を挙げた方が、社会的には正しいことになるのが民主主義。でも社会の正しさが、本当に本質を突いているかと言われたら、大人達は言葉を濁すと思う。

難しい話すぎるよね、僕もわかんないわ。

ほんとにさ〜〜〜勝ちたすぎてもう頭全然追いついてないわけよ、こ〜んな小難しいこと言いながらも他方では「でもみんなにすき!いい!って言って欲しいんだよなー、君がいいって言ってくれたらなんだって名作になるのになー」とか思ってたりするのよ。自分どこ??()

とにかく。
この先もずっと、ずっと音楽だけやっていきたいから。
そのための大事な一日のうちの1つが明日なんだ。

本気でやります。
普段はのほほんネコちゃんな僕達だけど、やってやる。

取るぞ、近松サンプラー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?