見出し画像

自己紹介+私の障害について

私は福岡県在住のmhです。
私の障害は自閉症・軽度知的障害です。
1年前の7月頃に心理検査の結果そう診断されました。
多分APD(聴覚情報処理障害)もあるかも?

周りの友達と何かが違うなと思ったのは中学生の頃でした。
私は幼稚園児の頃から1人遊びが好きでした。
今でも1人でいる方が好きでよく部屋にこもったりしています。

友達と一緒にいても会話が続かず気付けば一人にって事もありました。
私は友達づくりが下手です。
友達は多い方ではありません。

子供の頃からずっと生きづらさはありましたし今でも生きづらさは感じています。

なので普通に就職するのが多分私には向いてないと思っています。
静かな環境なら落ち着いていられますがザワザワしている環境は落ち着いていられません。
なので仕事探しに苦労しています。

在宅ワークをしようかな🤔って最近思っていますが初心者なのでやり方も分かりません😅
独学をするのも資格を取るのもいいなと思っているのですがどっちが正解なのかは私には分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?