見出し画像

まじめにふざけて覚える上級英単語#7

verdictの覚え方

verdict [və́ːrdikt ヴァーディクト] 【名】評決
覚え方:評決が出たら婆、出ていくと。

verdict

陪審の評決をverdictといいます。基本的には全員一致が原則です。verdictに基づいて裁判官が下す評決のことをsentenceといいます。
(用例)The jury will bring in a verdict of guilty or not guilty. (陪審員団は有罪か無罪の評決を下すだろう。)


cloutの覚え方

clout [kláut クラウト] 【動】殴る【名】①殴ること ②影響力
覚え方:玄人を殴るぞ

clout

手や硬いもので殴ることをcloutといい、話し言葉では動詞でも使われます。
(用例)He gave the man a clout on the chin. 彼は男のあごに一発食らわせた。
(用例)He was clouted on the head. 彼は頭をたたかれた。


noviceの覚え方

novice [nɑ́vəs ナヴィス] 素人【名】初心者、素人
覚え方:ナビスコを素人に持たせる。

ナビスコといえばリッツですね。cloutの絵にリッツを描いて覚えておきましょう。
(用例)a novice driver 新米運転手


dissidentの覚え方

dissident [dísidənt ディシデント] 【名】反乱分子、反体制者【形】反体制の
覚え方:弟子「出ん!」と。反乱分子か!?

dissident

道場で師範から「出ていけ」と言われたのに「出ん!」と断った弟子。道場は彼を反乱分子とみなしました。

きょうはここまでです。
面白いと思っていただけたらフォローをよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?