見出し画像

2021から2022へ。

はいどうも。

もう2021年も終わりやなぁと思ったら16:00で、一瞬過ぎない?となりました。

29-30に、地元のメンツ4人で鳥羽まで旅行に行ってきました。いやぁほんと面白かった。
まず全員時間通りに間に合わない。から始まり。(笑)
いつも通りの感じでほんと、20年近く付き合いがあるからこそ、よく分かっているなぁと思います。
でも本当に俺のわがままで、この旅行が決まって、それを叶えさせてくれたことに1番感謝です。そして、それぞれがフェリー🚢に乗る時、旅館に着いた時、部屋の様子、ご飯のボリューム、伊勢海老🦐の出てきたとき、夜遅くまでの飲み、全部に楽しそうに、嬉しそうにしてくれたことが何より俺にとっての喜びでした。
ありがとう。楽しかった。


さて、帰ってきて地元のメンツがあれこれとうちにきてくれながら今年は年を越します。


今年は本当に色々でした。大学卒業、就職、自分の不甲斐なさゆえの恋愛の失敗、授業後のボゴボコにされた事後指導、泣きながらの運動会、7:00-20:00の日常。

ほんといろいろで、心は特に下半期ズタズタ、ボロボロでも、よく頑張りました。
たくさん頼りました、人に。先輩、同期、元バ先のメンツ、地元の友達、音楽すきの友達、缶詰バー、高校、大学の友達。ほんと、自分が助けて貰って、来ました。ありがとうごさいます。みんなの言葉、一言で進めています。

来年はより仕事が増え、より教員として、人として、自分をさらに高め、出来なかった今年を踏まえて、前に、変化して、ありたい自分に、頑張り続けていこうと思います。

最後に。
これを見てくれた人を思って。

ありがとね。今ようやく前に進めているよ。

もう引きずることも無く、

ただ前に、ただ前に。

自分が教員として、人として、

大好きな、子供と過ごして、

子供に先生!!って呼び続けられるように。

私生活も、自分らしく、自分を知ってもらった上で


見てくれる、いることを選んでくれる

素敵な人達とともに。

1年ありがとう。

また次の1年。よろしくね。
友達、先輩、後輩、仲間として、一緒に。

僕頑張ります。

良いお年を‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?