見出し画像

おめでとうとありがとう

彼らと出会ってから3年。
担当してから、2年。

ついにきた、卒業の時。毎日あって、別に特にこれといった話はしていないんだけども、日々関わってきたあの時間がもう過去。

卒業式。一人一人の笑顔と、真剣な眼差し。彼ららしかった。「最後まで楽しんで。でも一生懸命に。」そんな言葉の通り、みんな素敵だったなぁ。

それぞれ皆着飾ってたんやけど、きれい、かっこいい。素敵。ほんまみんならしくて素敵やったなぁ。

ふと思い返すと、プライベートよりも優先してきた。休日返上で、色々したり。
ずっーーーと、こう迷ったり。色々したけれど。
それまよいがあったからこそ、
あの子達の今の姿をみて本当に嬉しかった。

そして何より自分のところから巣立つのが辛かった。

最後一人一人が体育館を後にする時。
みんなをもう「ちょっと待ってやぁ〜」とか、「やってきて〜!」とから言えへんくなると思ったら、
もう涙が止まらなかった。

ただ君たちが離れていくのが寂しかった。
ずっといてるとわかんないけど、大好きだったんだなと思うばかり。

いつも頼ってばっかでごめんね。
怒ってばっかでごめんね。
上手に教えてあげられなくてごめんね。
先生でごめんね。

でもみんなありがとう。みんながすごかったんだ。
みんなのおかげでついてこさせてもらった2年だったよ。

みんな、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?