見出し画像

余裕とかゆとりとかそーいうの。

はい、また更新遅い。(笑)


さてさて、書くことはGWになりました。
わーいわーいわーい

教員として2年目、4月は主任としての仕事(半分は教頭の仕事らしい)に追われすぎて、おかしいなぁと思いつつもあっという間に過ぎた感じ。

残業時間的には去年の10月とほぼ同等。
でもなんか去年とは違う感じがします。
余裕、?ゆとり、?落ち着きのある?
何故でしょう。
精神的に大変安定。
違うと言えるのは環境と、自分の時間、それがあること。
何かをしたり、誰かと何かを共有したり。

やっぱり大事なぁ。と思うのです。
そんなこんなで、ネモフィラ、藍染、いちご狩り🍓、なとなど、欲求を満たしに旅行へ〜〜ーいってまいった!



なんか少し前までぺちゃくちゃと、全部を、語りというか、言葉にして吐き出したかったけれど、今はただ好きな自分と、人と、時間を共有することで、自分を見失わずに、楽しんでひとときを過ごせています〜〜!
お仕事も程よく。両立を少しずつ、焦らず出来ている気が。

去年の自分へ、今はガムシャラでも、ゆっくりでいいんだよ〜〜!ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?