見出し画像

Make up your mind.

少しあきましたが。

最近少しいいことがありました。すごく嬉しいこと。
なんか年を越えて、23になり急に色々なことが流転して行っています。去年最後、あんなに悩み尽くし、無茶をし、失くしたもの、人に対して未練タラタラタラバガニだったにも限らず、急に吹っ切れました。まさに去るもの追わず、来る者拒まず。なんかね、急なターニングポイントだったと思います。
そして、少し広く見えた先に、自分の時間、他者と過ごす時間、全てが良い塩梅に。

凄い成長でした。
最近自己肯定感も安定し、確かに自分の良くないところは見えるし、それで落ち込みたくなるけれど、でも出来ないところはそりゃできない無いもの、落ち込んでも変わらない事実だもの。じゃあどうするのか。人に頼って、手伝って、×を△とか○にするのか、自分で努力して、着実に丁寧に、△とか○にするのか。それを考えてただ前に進む方が、自分にとって良い事だと思うようになりました。頑張るし、頼るし。そうやって使い分けていこうとそう思うのです。
 自分を下げていると周りにも移っちゃって、結局相手も相手の良くないところばっかに目を生かせちゃう。お互いに良くない。負のループ。

まずは自分のコントロール、人に任せず、自分で。
そりゃ時にはコントロール不能になっていい。人に頼って甘えていい。でもそれを1番相手に放棄しちゃいけん。
楽しい時間は自分でしか作れない。そうだよね。

そして、こうやって自分をコントロールして、自分を作っていった先で、支えて、自分を見てくれて、自分を選んで、時間を過ごしてくれる人がいる。大切にしてくれる人がいる。頼ってくれる人がいる。笑顔でいてくれる人がいる。

オンリーワンとして扱ってくれる人がいる。

友達、親友、恋人。

今、自分には沢山の人が支えてくれて、自分と時間を過ごすことを選んでくれている。

前に進めば進むほど、自分は幸せを掴んでる。

そうつくづく感じる。

Make up your mind.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?