見出し画像

自分のことを知ってもらいたい人に100の質問【前編】

[1] お名前は?:Mina

[2] 性別は?:女

[3] 年齢は?:27

[4] 誕生日は?:11/12

[5] 星座は?:さそり

[6] 血液型は?:O型

[7] 身長は?:157cm

[8] 体重は?:産前は42kg、産後の今は49~51kgを行ったり来たり

[9] 足のサイズは?:23~23.5cm(メーカーによる)

[10] 利き手は?:右手

[11] 出身は?:愛知県

[12] 趣味は?:ゲーム関連、お絵描き、かぎ針編み

[13] 苦手な事は?:水周りの掃除、人に見られた状態で絵を描くこと

[14] 特技は?:タガログ語を聞き取って意味を理解すること(たまに旦那に通訳して遊んでる)

[15] 自分のチャームポイントは?:左頬にある4つのほくろ(菱形になるように並んでる)

[16] 家族構成は?:私、夫、息子(0歳)、爬虫類たちと淡水のウツボ

[17] 好きな食べ物は?:チョコレート、クッキー、ピーマン、トマト、豚肉のシニガン(フィリピンの郷土料理)

[18] 苦手な食べ物は?:セロリ、パクチー、蓮根やタケノコなどの固めの根菜

[19] 好きな色は?:黒、青緑系

[20] 好きな曲は?:ヨルシカの曲全般

[21] 好きな季節は?:特にない、強いて言うなら春から夏に切り替わるあたり

[22] 好きな動物は?:犬が好き

[23] 好きな作品は?(本、ドラマ、アニメ、ゲーム等):数が多いのでパッと思いつく作品だけ記載。
サクラ大戦、MOTHERシリーズ、リーガルハイ(日本版)、ハッピーシュガーライフ、プリパラ(筐体)、Fate/EXTRA CCC

[24] その作品を好きな理由は?:
 ●サクラ大戦 → 私をオタクにした元祖
 ●MOTHERシリーズ → あまりにもストーリーや小ネタが良すぎる
 ●リーガルハイ → ノリとジョークのテンポが好き
 ●ハッピーシュガーライフ → 百合たまらん、メリーバッドエンド最高!後日談も神!(やはりメリバ)
 ●プリパラ → うちの子を作っておしゃれさせて歌わせて踊らせられるの創作好きにはたまらん
 ●Fate/EXTRA CCC → キャラデザが好き

[25] 好きなキャラクターは?:数が多いのでパッと思いつくキャラだけ記載
 ●神崎すみれ、イリス・シャトーブリアン(アイリス) / サクラ大戦より
 ●松坂さとう / ハッピーシュガーライフより
 ●メルトリリス、BB、殺生院キアラ / Fate/EXTRA CCCより

[26] 好きな芸能人は?:特にいない

[27] 座右の銘は?:考えた事ない…

[28] 学生時代所属していた部活は?:
 中学→美術部
 高校→イラスト部から転部して手芸部

[29] 自分の長所は?:効率よく動ける

[30] 自分の短所は?:めちゃクソ短気

[31] 自分の性格を一言で表すと?:微妙なところで職人気質

[32] 口癖は?:ちょっと待って…

[33] 似ていると言われる芸能人は?:言われた事ない

[34] 朝起きて一番にする事は?:スマホで時間を見る

[35] カラオケの十八番は?:負け犬にアンコールはいらない / ヨルシカ

[36] 行ってみたい都道府県は?:北海道

[37] 行ってみたい国は?:ヨーロッパ系

[38] よく見るYouTubeチャンネルは?:稲葉百万鉄、らっこ侍、Tタリオン、牛沢

[39] 初恋は何歳?:ちゃんとした初恋はたぶん22か23

[40] 初恋の思い出は?:そういうのは心にしまっておくタイプ

[41] 好きな異性のタイプは?:あんまり考えたことないけどたぶん明るすぎない人が好き

[42] 苦手な異性のタイプは?:陽キャみんな怖い

[43] 好きな同性のタイプは?:気取りすぎないお姉さん、どこか少女っぽさが残る成人女性

[44] 苦手な同性のタイプは?:多すぎ?細すぎて?もはや書けない。けど、人の話遮ってギャーピーギャーピーうるさい自分が人気者だと勘違いしてる奴(大概ヤリマンなタイプ)は本当に生理的に無理。

[45] 恋人にするなら、年上?年下?同い年?:年上一択

[46]蛙化現象になった事はある?:自分の理想にそぐわなくて引くことを蛙化現象と呼ぶのなら、たぶんなったこと無い。

[47]理想のデートプランは?:ドライブして景色とか生き物とか見て、カフェ行って〜って感じののんびりが理想

[48]理想のプロポーズは?:正統派なやつ。景色いいところがいいね。

[49]恋愛は、追う派?追われる派?:追われたい

[50]今まで告白された回数は?:5〜6回くらいだったと思う

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?