見出し画像

古座川国際ロードレース(UCI1.2)

初開催予定だった、古座川国際ロードレースが悪天候のため、中止になった。

レースキャンセルになったのは、レース直前に発生した地震による影響で中止になった、ツールド北海道以来かもしれない。

自然に影響される競技と言えど、ちょっとした荒天ならやれてしまう競技だけに、中止は珍しい。

それだけに、今回の荒天は選手に危険が及ぶと判断され、中止に至ったのだろう。
主催者の選手の安全を考えた判断に感謝したい。

ただ、僕はツールド熊野に参加しないため、このレースに全てをぶつけるつもりだったため、非常に悔しい。
調子も非常に良く、コースも僕に向いていただけに、悔やまれる。

しかし、選手以上に開催に際して、地元関係者始め、尽力された方々がたくさんおり、その方々のほうがもっと悔しいだろう。

我々選手は、短い競技人生でUCIレースに出れる数は決まっている中で、大切な数少ないUCIレースといえど、他にもレースはある。

この大会に携わっている地元の方々は、何日も前から準備し、この大会が成功するように準備してきている。

1年に1度レベルの大きなイベントの1つだろう。

その方々のことを思うと、良い走りを披露し、今大会を成功させたかった。

この熊野地域で何年も開催されてきている歴史ある大会で、地元の方々の熱意を感じていただけに、余計にいたたまれない。

と、言っていても仕方がないので、明日からのツールド熊野で参加する選手は今日の分、熱い走りを魅せてほしいところだ。

ライアンてるてる坊主で明日は晴れるでしょう!☀️

僕も明日は観戦ツアーにゲスト参加し、参加者の方々と一緒に応援したいと思います!!

ぜひ、皆さまもライブ配信でキナンの応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?