見出し画像

まねきたい

信じる力が強いうたが好きだ。YUKIのJOYがすきだ。特に「いつか動かなくなる時まで遊んでね」「たしかな君に会いたい」という部分がすきだ。べつにYUKIファンとかではなく根っからの宇多田ファンなのだけど、信じるひとはとても可愛いと思う。

君は信じることがとても苦手だから、根っからの宇多田ファンなのだ。宇多田ヒカルの好きな歌詞を発表します。沢山あるけど今回は「俺の彼女」という曲の一節。招くという単語が使われているのが秀逸です。

Je veux inviter quelqu’un a entrer
Quelqu’un a trouver ma verité
Je veux inviter quelqu’un a toucher
L’eternité, l’eternité.. Je t’invite

要するに永遠の愛がほしいという歌詞(たぶん)。YUKIも宇多田も“たしかで”“おわらない”ことを強く望んでる。でもYUKIはそれがなくても信じていて、宇多田はそれがあると思いながらも信じられない、だから苦しいような、そんな感じがする。なんとなく。君は宇多田が大好きです。YUKIを可愛いと思います。君がふたりいるから生きてこれた。

そもそも信じるっていうのは、信じるって自分でちゃんと決めることなのだ。こうなればいいなって思っているうちは、それはこうならないんじゃないかって思っているということなのだ。だから信じることのできるひとは強くて可愛い。君は宇多田が大好きです。力を持て余しながら生きてるひとが愛しいんだ。

君も信じるの得意になるんだぞ。コミットしちゃうんだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?