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テスト走行日記

こんばんは!

MGPです!

昨日のテスト走行日記を書きます!


日付:2020.2.11

サーキット:斐伊川河川敷公園内ラジコン サーキット

天候:晴れ

バッテリー:タミヤカスタムパック(3本)&1600SP(3本)


全体的な感想として、初のサーキット走行でしたが楽しめました!


マシンについてですがアンダーステアが強く、とにかく曲がらない、、、

フロントのキャンバー角やフロントタイヤ、スプリングも変えましたが、思うようにセッティングできませんでした。

また、サーキットの縁石でマシンが跳ねたり、転倒する場面も多かったです。高速走行によって、壊れるパーツもありました涙

帰りに、おおとり模型さんにより、OPパーツと破損したSPパーツを入手しました。


家に帰り、セッティングを一からやり直しました。

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フロントキャンバー角は1.0度に。さらにFパーツの一部が破損したため、スペアを購入しました。

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フリクションパッドをローフリクションのものに変更しました。

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TバーをソフトTバーに変更しました。

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リヤシャフトを、カーボンからノーマルのシャフトに変更しました。

カーボンだと、削れてタイヤとの接着がうまくいかなかったので、あえてノーマルシャフトに変更しました。

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フロントタイヤはソフトにしました。アンダーステアが強いので柔らかめのタイヤをチョイスしました。

このソフトタイヤもかなり磨耗しているので、そろそろ交換時かもしれません。

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リヤタイヤはハードに。ミニッツだと、フロントはハードタイヤ、リヤはソフトタイヤが基本ですが、F104ではその逆にしてます。

意図としては、Tバーやオイルダンパーを柔らかめにしてリヤグリップを稼いでいるので、タイヤはハードにして、アンダーステアの解消を目指しています。


実際サーキットで走行させないとセッティングが合っているのかわからないので何とも言えませんが、ラジコンの魅力の一つとして、セッティングを考えるのが楽しいですよね笑

それではまた👋

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