あなたの夢を応援したい


皆さんの夢ってなんですか?


夢なんて語る歳じゃない。

それはよくわかります。

夢だけではメシは食えない。

それもおっしゃる通りです。


今を生きることに誰もが精一杯のこの世の中で、夢だけを見ている人は確かに物足りない人間に映るかもしれません。


ただ死ぬときに「あの時もっと好きなことをしておけばよかった。自分に素直に生きていれば良かった。」と後悔しそうで迷う自分もいませんか?


そんな皆さんに私がつい先日聞いた大人な夢を一例ご紹介いたします。


近くの警備会社勤務、

通称「歯の長いおっちゃん」の夢。




「おぅ?夢か?そらこの歳なったらええ酒に溺れて死ぬことぐらいやわなあ」




夢が?

夢が?



夢を聞いて我が理想の死に方が返ってくるとは思わなかった。




ただバカすぎて応援したくなった。

(殺人幇助)


ええ酒を飲ましてあげたくなった。

(良いこと)


溺れさせてあげたくなった。

(殺人)


誰のメリットになるのかわからないが頑張ってほしくなった。

(自殺関与・同意殺人罪)


おっちゃん家の浴槽をええ酒で一杯にしてあげたくなった。

(良いこと?)


おっちゃん家に浴槽ないらしい。

(悲しいこと)


というか風呂場がないらしい。

(貧乏)


なのにギャンブル狂。

(だから貧乏)


銭湯行く金をケチってパチンコ行っている。

(貧乏の極み)


歯が長いんちゃう歯茎が減ったから長く見えるんや。

(おっちゃんの口癖)


新しい歯も入れてあげたくなった。

(良いこと)


銭湯にも連れて行ってあげたくなった。

(良いこと)


溺れさせてあげたくなった。

(殺人)






夢の力って素晴らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?