可愛いの原点~サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史~


こんにちは!
お久しぶりの投稿です。

数週間前、一通のメールが届きました。

ポムポムプリンアンバサダー限定
サンリオ展に抽選でご招待!

どうやら六本木でサンリオ展が行われてるとのこと……
なんとなく応募してみようかなーと申し込みをしてみる。

そして数日前、届いたのは当選メール。
え…!当たったのか…!
だが見栄を張って「同行者あり」で申し込んだのはいいが
一緒に行く人………おらん!!!

と、急いでお友達に連絡してみると
快く「いいよ!」と承諾して貰えたので
お友達と二人で行くことに。



やってきたのは六本木ヒルズ。
52階…?どこからや…
と迷いながらも入口に辿りついて
受付を済ませ、エレベーターで上に向かう。
久しぶりの高層階で、エレベーターのなかの耳キンも
あー。これこれ。って感じたところで到着。

大人気アニメの原画展やらを同フロアで行っており
フロアはなかなかに賑わっていた。


早速入口を入って出迎えてくれたのは
Unforgettable Tower



可愛いー!!!
ついつい積み上がるぬいぐるみたちの中から
推しのぬいぐるみを探してしまう…!


(ちゃんといました🥰)


言った時間が遅かったのもあり
バックの夜景と並んでめちゃくちゃ綺麗…!
東京タワーとの共演も素敵でした☺️

ZONE1-1 かわいいのはじまり

サンリオのはじまりを解くコーナー。
昔の初期のサンリオグッズか展示されてました。
イチゴのアイテム可愛い~!


ZONE1-2 サンリオキャラクターの誕生

ラフ画から提案まで…
当時はデジタルではないのでこれラフ画なの???って
思うぐらいの原画が提案に使われていて
すごいなぁって感動しました…!

そしてこんな展示も!


これ昔のキティちゃんのコレクション!
母親が持ってた!!と懐かしくなりました…!
(ごめん多分私が遊びすぎてもう捨ててしまった)

ZONE2 サンリオキャラクターズ

ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、ハンギョドン、タキシードサム、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコなどなど…
大人気キャラクターのプロフィールや誕生秘話、過去のグッズなど、キャラクターファンなら必見のコーナーでした😭


ZONE3-1 サンリオに欠かせないギフト


他社のファンシーグッズとは一線を画するサンリオスタイルの秘密…!
昔のプレミアムも展示されてました😊

ZONE3-2 いちご新聞


サンリオファンなら誰もが知っているいちご新聞。

過去の表紙がずらーっとならんでいたり
こんな特集をしてたよ!っていう展示もあって
見応えがありました🥰

この謎の漫画が可愛かった笑


ZONE3-3 サンリオショップ

昔のサンリオショップの秘密。
わたしは実際に見た事はなかったんですが
可愛いイチゴのモチーフのサンリオショップの秘密が!


ZONE4 ハローキティブーム


あのレディーガガが着たといわれる
ハローキティのドレスを再現!

懐かしのキティちゃんが沢山展示されてました☺️
鼻の黒いキティちゃんや、ピンクキルトのグッズなど…!


ZONE5 アート

各分野で活躍するアーティストさんたちが
サンリオ展のために作成したアートたちが展示されてました…!


特に素敵だなって思ったのは
この木彫りのキャラクターたちと、夜空をかけて行くキャラクターたちのアート🥺!
(ちなみにこれ販売してます…値段はその目で確認してね)


ZONE6 未来に向けてのメッセージ


実際に行ってその目で見てみてね☺️




そして招待者はゲストパスで屋上のスカイデッキに行けるとの事で、行ってきました!
しかもちょうど今日からキキララのフォトスポットも
登場してるとのこと!!



可愛い~~!

夜は少し冷えるのでコートは必須です!
荷物は下のロッカーに預けて、カメラや携帯のみを持って
スカイデッキに向かいます。

夜景めちゃくちゃ綺麗だった~~!!!



素敵な一日になりました🥰


サンリオ展は1/10まで開催されているので
ぜひぜひ気になる方は行ってみてください💕


コラボカフェや、限定グッズの販売もお見逃し無く🙌
(わたしはマスキングテープ買いました👍)


#サンリオ展
#ポムパサダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?