見出し画像

PSVR2当たったは良いけれど。

PSVR2の先行予約に申し込んでいたんですが、なんと今日当選の連絡がきました!

10日から末にかけて順次当選連絡がいくとのことですが、これ、どれほどの申し込みがあったのかとても気になります。

思えば初代PSVRの争奪戦はすごいものがありました。転売対策がほとんど取られておらず「物売るってレベルじゃねーぞ」状態。僕も争奪戦には勝てず、最終的にはUKのAmazonで買うという荒技で無事ゲットしました。※為替レートはあるけどほぼ定価で買えた。

思えばVR元年なんて言葉があったくらい新しいメディアでした。僕もゴーグル越しにゲームをして、その場にいるかのような新感覚の体験に心からワクワクしたものでした。

「想像がつかない楽しさ」が初代VRの購入の原動力だったように思います。新しい体験を手に入れたいのに手に入らない状況も購買欲に拍車をかけていたわけで。さて、今回のVR2はスペック的なグレードアップが主ですので初代ほどの新体験はあまりありません。

Metaのquest2の普及も以前と今回とで違うところ。ある種成熟したVR市場で初代のような爆発力を生み出すことができるのかは気になるところです。

さて、当選はしたものの発売日に定価で買える権利を得ただけ。8万という価格感、他の当選者やユーザーの声なども気にしつつお金を貯めようと思います。もう発売1ヶ月後だけど!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?