肌の状態

 



 

 

 

肌のお手入れは普段からクレンジング、洗顔、基礎化粧品、の順にしていくと思います。


物理的なお手入れはもちろん大切です。

顔にできるシミ、シワ、たるみ、嫌ですね。

紫外線に当たったからシミができる・・・。

これ、本当でしょうか?

人はみんな紫外線にあたっているのに、シミがない人もいる。

年をとったからシワになるのかというと、シワがない方もいますね。

その違いは、松田サリー先生から教えていただいた、考え方から、年をとったらそうなる、といった確信からです。


それは現在のストレスからくる思考と、無意識にある思考(心の小さなトラウマ)が原因となっています。

そのミクロが、外側との境目の肌に影響を与え、シミ、シワなどの症状をつくります。

松田サリー先生は、思考だと教えてくださいました。

年齢を重ねたら仕方なく老ける、を信じますか?
それとも、老けない、どちらを信じますか?

思ったとおりに肌に表れます。

ミクロ(心のあり方) = マクロ(外側の状態) です。

何を信じますか?

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?