見出し画像

美味しいもの日記#5「マロンパイ」

私の知っている中で、恐らく1番大きいケーキを作られているお店「HARBS」さん。
そのサイズから特別感があるのと、お店があまり近所にないのとで、あまり頻繁にはお伺いしないのですが、
時々「あのデッカイケーキが食べたい!」と、無性に食べたい気持ちになります。

特に毎年このくらいの時期には、栗系のケーキがたくさんショーケースに並びます。
モンブランラバーの私、栗系のケーキも大好きなので「今年はどんな栗系のケーキがあるかな?」と、ついつい覗きに行ってしまいます。
今年は「昨年は無かった気がする」と、マロンパイに心惹かれ、ウキウキと購入して参りました。

食べる前に、後日見返して幸せになる用に数枚お写真を頂きます。
HARBSさんのケーキは柔らかくて繊細で、ガサツな私はいつもお皿に乗せたら速攻潰してしまい、綺麗に撮影できません。
とても美味しいのにごめんね、とちょっぴり申し訳ない気持ちになるのも、毎回のお約束です。


今回も速攻潰れてしまいました。


HARBSさんのケーキ、改めてとても美味しくて幸せになりますね。
すごく大きいので、食べ終わった頃にはお腹いっぱいになっているのですが、甘さが強すぎないのか「重たい…甘い…」というような、苦しい気持ちにならないのです。
もしかしたら片手に紅茶を持って、度々口内の甘さをリセットしているお陰かも知れませんが…
それでもいつも「甘いケーキでお腹が満たされた〜!幸せ!!!!」と、甘い物欲を求めている分ピッタリ満たしてくれる、ちょうど良い塩梅です。

大好きな甘い物を口いっぱいに頬張って、くどさを感じたり苦しくなったりすることなく、最後まで幸せいっぱいで食べられる…
そんな素敵な気分をくれるHARBSさんのケーキ。
やっぱり時々、無性に食べたくなってしまいます。


余談ですが、マロンパイを頂いて「カスタードクリームがすんごい美味!!」と思っていました。
これがたっぷり詰まったシュークリームが食べたいです。
和栗の甘露煮もゴロンゴロン入っていて、栗もしっかり堪能できました。
今回も美味しかったです、ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?