見出し画像

カボチャぷりん【自家焙煎珈琲かめとかめ】

カボチャぷりん 450円

 大学時代からの親友に久しぶりに約束をして会う事に。人と会うならカフェでしょう。カフェならプリンがあるカフェでしょうと、一晩で必死に調べてチョイス。普段溶けかかったような生活をしているのに、大好きなプリンのこととなると謎の行動力を発揮するよね。

 可愛い店内。所々に置かれているミニチュアが、心をくすぐり想像力が膨らむ。気持ちが上がる喫茶店です。
 トーストが売りのお店で、でも、やっぱりわたしはカボチャぷりんを頼む。

 コーヒーはどれも500円で入れていただけるってことで、酸っぱいのが苦手ですと言うと、苦いのにしますか?とマンダリンをすすめられた。すすめられるまま、マンダリンを注文。こう言うことはプロに聞くのがいいもんです。
 なんとおかわりは300円。長くいるとちょっと気を使ってもう一杯頼もうかな、とかいつも思っているわたしにはすごく優しい。

 身の上話など近況を話していると、カボチャプリンが到着。

 無加工で、この艶。妬けるね。

 目が喜ぶこの美しさよ。

 イタリアンプリン系のカボチャぷりんは多いのですが、結構ミルク感強めで、ふわっと甘っと優しい感じ。

 お話は中断。モリモリ食べてしまいすぐなくなってしまった。

 食感はそこまで重くなく、かなりするする食べられます。(一瞬でなくなっておかわりしようか悩むくらい)
 ちょっとアクセント程度に苦いカラメルも、またカボチャぷりんの優しさを引き立てていて素敵。心が喜ぶ、丁寧な仕事が優しさが沁みる。

 おかわりのコーヒーで余韻を楽しめるのも魅力。

自家焙煎珈琲 かめとかめ

住所 宇都宮市錦3-1-7
TEL 028-611-3976
営業時間 通常 11:00~18:00
定休日 火曜日 金曜日

ぷりんマップ作成のための資金に充てさせていただきたく存じ上げます🍮てお