見出し画像

グラタンとポトフ


おはようございます!

昨日は長女の11歳のお誕生日でしたっ
リクエストの晩ごはんは
【グラタンとポトフ】でした!

グラタンは…
ほうれん草、ブロッコリー、万能野菜そぼろ
玉ねぎ、しめじ、コーンを入れましたっ!

塩糀とぱらっとコショウをいれて、
最後に無添加チーズをたっぷりのせて完成♡

「うーーーんまっ」いただきました!

ポトフも、お野菜の甘みが
しっかり出ていたので塩糀入れて、
こちらも最後にコショウを入れて完成!

誕生日なのに、すごい楽させてもらった
気がしたよ!ありがとう!(笑)


食後にもちろんケーキ♡
娘に何のケーキがいいか聞くと

「ロールケーキ丸かじりしてみたい!」

と!

予想外の返事にびっくり!
でも…絶対おもしろいやん!

で、夢叶えました^^

もちろん!下の2人も羨ましくなり
3人でがぶり(*´∇`*)
ロールケーキ2本穴だらけで
おもしろかった!!!(笑)

こういう特別な日だからこそできる…
めちゃくちゃ楽しんでくれましたっ!

壁には娘のだいすきなプリンを^^

手作り感満載ですがこれもまた良し◎

娘のおかげでたのしい夜になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?