見出し画像

wireless関俊彦という神器


いつも人生お疲れ様です。

ゴミ圧縮機の中のような世の中で良くもまあ、
こうして日々頑張って働いているなあ、と
我ながら日々感心しています。

自分、半端なく偉い。

手放しで自分を褒めまくってしまいますね。
人類皆えらいので自分を甘やかしてなんぼです。

何でこんなこと書いているかというとですね、
つい最近買った自分へのご褒美が、
それはもう控えめに言っても、とんでもなく、
ベリーベリー最高オブザイヤーだったからです。

身近に友達がいない類のオタクくんなので、
どうにも抑えきれないこの衝動を、ひっそりと、
noteにぶつけよう作戦を決行しました!!!

※ここから先、ただひたすら買ったものに
  発狂している哀れな人間の怪文書が始まります※

1. 何でもいいインスタント癒しをくれ

はい、もうこれに尽きます。何せ気力がない。
学生時代には、タガが外れまくった様な、
むちゃくちゃなフットワークの軽さと、
無尽蔵の体力と気力があったのに、最早無い。
我が肉体の全盛期には、イベントをハシゴとか、
Live掛け持ちとか、舞台マチソワ2daysとか、
なんかもう常に余裕でオマケに打ち上げとして
カラオケ焼肉までやって全然へっちゃらだったのに。

社会人になった途端、全部が破綻した。
朝も夜も仕事のことで手一杯だし、目一杯頑張っても、
趣味にかけられる2時間以上の時間が作れない。
睡眠時間を削ることが非常に辛い。
何なら夜12時以降、意識を保てるかどうかが怪しい。
酒飲んでも飲まなくても寝落ちという…何これ老化?

日に日にオタクが出来なくなってくる絶望。

気持ちはあるけど、
もう1クール分すらアニメを追えない。

疲れてて無理、リアタイなんてもってのほか。

個人的な気質もあるんでしょうが、
1話逃すと何だか気持ちが萎えてしまって、
「いつかまとめて視よう…(そして忘れる)」の
無限ループにハマってしまう……萎えぽよ…(古…)

もう社畜とオタクの相性最悪じゃない?
イミフなんですけど???

結果的に、通勤時間や隙間時間に
現実逃避ができる程度の気軽なもの(大体ソシャゲ)、
誰にも何にも追われることの無い、
マイペースにできるものばかり(読書)に
癒しを求めてしまう常……あかん………

世間は推し活だの何だのとうるさい位ですが、
そんなのやってられるほどの元気がない。
ソシャゲのイベントも走る気にもならんので、
イベント報酬は流し見程度で、金で解決できる
ガシャだけは回すとかいう酷い状態。

日々のストレスにより、私のライフはゼロよ!

という状態であるので、
身も蓋もない言い方しかできないんですけど、
常日頃何にも煩わされず、手軽(重要)に、
オタク心を満たしてくれる品を求めていたのです。

つい先日まで!!!何という強欲!!!!!
そんなお前に都合のいいもんがあるわけないだろ!!

なんてセルフツッコミは当然していたとも!
でもそんな夢を見たっていいじゃないッッ!!!

2.声優ワイヤレスイヤホンの存在
 (((関俊彦がいる…だとッ!?)))

そんな都合のいいもんがこの世にはありました。
世紀末だとばかり思っていたが、
フッ……この世、中々捨てたもんじゃない。

と小田和正も歌っている通り、
この出会いもまさに突然で運命的でした。

ツイ廃(Xぅ?知らねえなそんな奴ァ!)
例に漏れず、ストゼロ片手にチベスナ虚無顔で
TLを監視していた時に流れてきたプロモーション。

声優ワイヤレスイヤホンis何???????

積み重なった社畜業務により、
元々ない思考力が見事に討ち死にしていたので、
何をどうこうしたら、
声優さんとワイヤレスイヤホンが掛け合うのか、
未知が満ちすぎていて訳がわからず。

そもそも、TL監視員たる私にとって、
プロモーションは敵そのもの。
ただでさえ、度重なる改悪アプデにより、
最愛のフォロワー様たちの呟きが読みにくいのに、
更にTLをやたらと遮ってくる「」!!!!

浅井長政も声高に言っていたが、
」は削除しなくてはいけないもの。

「この世に蔓延る悪め!正義の名において貴殿を削除する!」

そのはず、だったんですけどね。
こいつは只者ではなかった……許せ、長政……!

前述の通り、
昨今のアニメを見る気力が無いので、
プロモーションにラインナップされていた、
今をときめく声優さん方のお名前は恐縮ながら
存じ上げていなかったわけなんですが、
ただひとり、私の興味を一心に引いた名前があった。

それが、「関俊彦」さま……ッッ!!!(魂の叫び)

ご理解いただけますでしょうか。
日々の仕事・家庭・ストレス・アルコールetcで
疲弊した古の社会人オタクにとっては、
かつて最前線で数多のジャンルを夢・百合・薔薇に
変換してはフィーバーしていたオタクにとっては、
関俊彦氏のお名前が、どれほどの威力を持つのかを。

少なくとも私の場合、
幾人ものキャラクターが脳裏を過ぎっては、
決め台詞を放つという、我ながら都合がよすぎる
神的フラッシュバックが起こりました。

撃って♡舌打ちして♡経上げて♡
〜三つ編み美少年という至高の存在〜
全人類を恋に落とす力があり過ぎる
もう国宝にした方がいい

この四銃士が走馬灯かってくらい脳裏に過ぎる贅沢。
マジの走馬灯もこれがいいです神様聞いてる?

万が一、関俊彦様のことをご存知ない方のために
wiki諸々貼っておきます。愛称は関ちゃんよ!

よし、関俊彦様の基本情報を出したところで
話を戻しましょう。

関俊彦氏×ワイヤレスイヤホンって何?????

沸き起こる疑問と好奇心を抑えられず、
リンク先へ移動、商品概要を知る。

成程、イヤホン操作音が声優さんの声という代物。
Bluetoothと接続したときの、
やたらと良い、パーフェクトな発音による
pairing…(余韻)」のアレが、
コラボする声優さんの声になっているとか何とか。
それは、つまり。

関俊彦氏の良過ぎるvoiceで、
「pairing…(余韻)」って言うってこと???


と思っていたら、やや認識違いでした。
正しくは、関俊彦氏の良きvoiceで、
イヤホンを起動させたり接続したりすると、
「接続完了したよ」「充電してほしいな」
ご丁寧にイヤホンの状態を翻訳していただける
親切心あふれる仕様でした。

何それ?????????神??????
可愛くて過充電しそうだが???????


この時点で衝動買いの発作が出ていたものの、
くたばっていた筈の理性が突如帰還し、
「でも、別に今のイヤホン壊れてないしな…」
などと殊勝な意見を述べ始めたので、
エマージェンシー自我内会議を実施。

ちゃんと提議している衝動、えらい。
ただもうひたすら買いたい気持ちが先に出ていて
日本語自体はほぼ破綻していますね☺️

この時、理性がやや優勢に傾きつつあったが、
価格を見ていなかったことに気づき、確認。

どないなってんねん

¥3,900!?!??!?!???
期間限定!????????????

即決。
理性が喪失したため金銭感覚が代理承認した模様。

任務、完了……(友情出演)

3.届いて、聴いて、✞昇天✞して!
 ~秘技⭐︎王道ドリーム魔法の洗礼~


アアアアア!!!!!!!カワイイ!!!!!!!

というわけで届きました。
昨日届いて、今日これ書いている時点で
最高の買い物だとお察しいただけるかと思います。
ええそうです狂っています。

箱が可愛い!!!!!!!!!!
デザインが可愛い!!!!!!!


これ関さんご本人監修なんですって奥さん…
やばない?????可愛過ぎて変な声出た
ファンシーすぎてメルヘンデビュー待ったなし。

複製サイン!!!!!!!!!!!!!!

例え、プリントであろうが何だろうが、
サインとくれば祭り!!!!!!!!!!

プロフェッショナルのサインの栄養価は高いッ!

イヤホン本体のデザイン~~~!!!
ダメだ待って可愛すぎるでござる><
そんなに可愛さで殴りに来ないでほしい!
ケースのお名前もさ〜〜!!!
ゆるふわフォントで書かれてるしぃいい><

関さんはご自身のおキュートさで
オタクを攻めるのがお好きなんですか??

期待に胸を膨らませながら、早速装着。
流石、元値が良いだけある。
密着度が半端ない…!
デフォルト状態でこんなフィットすることある?
無いですね(反語)

などと思っていた矢先、

「登録してほしいな~」

なn……………え……………?

「登録してほしいな~」(2回目)

耳元で!?!!!???
関俊彦氏に!!!???!??
お願いされることある!??!?!??!?
無いよ!!!!!!!!!!(Re:反語)

しかもBluetoothとのpairingのお願いよ!!?
無いね!!!!!!!!!!(Re:Re:反語)

ここでしかないです!!激レア!!!!!

「登録してほしいな~」(3回目)

アッすいません今登録しますゥ!!!
完全に挙動不審な動きでペアリングすると、
「接続完了したよっ♪」って答えられた、耳元で。
絶対あの言い方は語尾に♪ついてます、間違いない。

何という、お茶目…!!!ずるい……っ!!!!

イヤホン外でつける度にニヤけますけど何か?
マスク絶対に外せねえじゃん
外したら人として終わりますよ多分。

音質チェックのために聴いたのは勿論、

伝説の翼で空を駆けなきゃいけねえよな

デュオ・マックスウェル(CV.関俊彦)の
WILD WING!!!!!!!!

音質も良いとかもう天才なんですが??
買って良かった以外の感想ないですね。

ここまでで相当の癒しをいただき、
大満足だったのに、例のサインの裏側にですね、
更なるやばいものがあったんですよ。
ヘヴンリードリームへの扉…そう、QRコードが!

ガタッッッッッッッ(全私動揺)

『関俊彦:お見舞いボイス』
 概要:風邪を引いてしまったあなたの元に
           関さんがお見舞いに来てくれて…?

とんでもねえ特典がついてやがる…!!!!!!

シチュエーションとしては良くあるというか
王道パターンなので、美味しい以外有り得ない!
ここまでの人生で、もう幾度となく、
お見舞いシチュには萌え滾り、
書いて読んで聴きまくってきたことか!!!!!
あれもこれも何もかもが武器になっちゃう、
みんな大好き無敵の展開!!!!!!!
お粥にお薬にアイスにお着換えに添い寝に…
何でもありじゃん!!!!!!!!!!!
そんな素晴らしいものが聴けるの?私死ぬの?

…とこんな感じのことを、
ざーーーーっと考えているうちに、
さっさと体は音声再生させていましたね。
全然リビドーに抗えない我が肉体。えらい。

内容はネタバレになりますから控えますけど、
聴いた直後のツイがこれなのでお察し下さいませ候。

どろっどろに甘やかされた気がする……
聴いた後、しばらく放心状態だったもん。

ギュギュっと関さんの「あまくてやさしい」部分を
詰め込んで、ゆったりと心地良いテンポの話し方、
ものすごいナチュラルに口説かれ褒められると、
好き募り過ぎて駄目になっちゃうんですけど…?

みんな買って聴いた方がいいよ…すんごいからさ…
ベッドで冷えピタ貼りながら聴くといいよ…
臨場感(?)が増すから……ずっと悶えることになるから
暴れても安心なベッドで聴くのがお勧めです。

いやあそれにしても、王道シチュと思ってたけど、
歳重ねると聴き方が変わりますね。
萌えてときめいてキュンとするっていう感覚も
勿論あるんですが、
熱が出て、どうにも心細くて人恋しくなる時、
誰かに手放しで心配してもらって甘やかして貰って、
世話焼いてもらって、労ってもらうなんて……(´;ω;`)

何という贅沢…!独り身に沁みる…!!

それがもう関俊彦様だというのだから感無量です。
好きです。両手を挙げて好き。BIG LOVE過ぎ。
摩耗した精神が秒速で回復していく…凄……(´;ω;`)

とりあえず、関さんが作ってくれたお粥は
絶対に試そうと思います。
マジでおいしそうだった。
出てくる食べ物が全部おいしそうだった。
ちょっと飯テロだから夜中はお気を付けを!!

4.おしまい(色んな意味で)

長々書いて結局何が言いたいのかというと、
今セールらしいのでね、期間限定でしてね、

・インスタント癒しが欲しい民
・関さんに甘やかされたい民
・良いイヤホンを欲している民
・なんかもうひたすら甘やかされたい民

…等々には、是非購入をお勧めします。
決して、私はどこかの回し者ではありませんので、
ご安心ください。
回し者だったら、もっとちゃんと製品について
奥深く書いてますからね。
マジの回し者ならね、ここまで語彙力が破綻…いや、
リミットブレイクしてないだろうし、
何かもっとこう…テクニカルなこと書いてるから。
知らんけど。
イヤホンする度にニヤけっぱなしで、
不審者にジョブチェンジしてないのでね。

というわけで、
関俊彦氏×ワイヤレスイヤホン!!!!!!!
2023年買って良かったものリスト、
ぶっちぎりの1位です!!!!!!!!!

おでこに手当てて熱測って貰えたので、
社畜はまだまだ走れそうです関さんありがとう。
これから先もワイヤレスイヤホンとして私の生活を
支えまくってください!!!!!!!
好き!!!!!!!♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?