見出し画像

「更新が途絶えたnoteアカウント」の私

私が勝手にフォローをしている、牧さんの記事にこんなものがありました。

まさに私のことを説明してくれている!と思ったのでちょっと書き連ねてみました。

心配されるほど、もともと頻繁に投稿してないじゃないかー!という意見は置いておいて笑

------------------------------------------

そもそも、私とnoteについて少し。

私は2020年の5月の頭、丁度今のGWに入るか入らないかくらいの時期から、noteを始めました。

始めた当初の5月、6月は毎日投稿をしていたものの、7月に毎日投稿を辞めます!と勝手に宣言をして、そこからパッタリ…

なんでだろう…?

考えられる1番大きな理由は、2020年の7月に外出が出来るようになり、家にいる時間が少なくなったので、書こうと思わなくなったからかな。

そして、私はnoteの他に、Instagramで読んだ本の感想と、毎月のやりたいこと&できたことをゆるゆると投稿しています。

だから、「書きたい!発信したい!」という欲はそこで発散されているのかな、と。

(よかったら、Instagram@mgmg_eatingを見ていただけたら嬉しいです♪と、ちゃっかり宣伝しておく。)

------------------------------------------

話が逸れてしまいましたが。

牧さんの推測された通り、noteが更新されなくなったのは、決して何か大問題が起きたわけでもなく、全然元気に楽しく暮らしています!

ただ、「文章にして発信したい欲」がそんなになくて、noteを投稿していなかっただけなんです。

でも、Instagramの投稿に書ける文章って、確か2,000文字くらいなんですよね。
意外と超えてしまい、泣く泣く文章をカットすることもしばしば。

そういう時に、「あー、noteに書きたいな」と思います。

------------------------------------------

何が言いたいかというと。

これからも急に消えたり、さも毎日投稿していましたけど?という話ぶりで急に投稿したりするかもしれません。

でも、忘れかけた頃にゆるっと戻ってくる…はずなので、今後も見ていただけたら嬉しいなということです◎

もぐ:)

最後までご覧いただきありがとうございます(*´ㅂ`*)これからもゆる〜く楽しく更新していきます♪