クリスマス

 今年のクリスマスは恋人と過ごしました。
 クリスマスに向けてレストランやホテルの予約を取るのは初めてだったのですが、なんとか成功。当日に近づくにつれ、胸が高鳴る思いがどんどんと大きくなっていきました。まず、水族館に行きました。私も恋人も次々と展示を見ていくタイプではなく、じっくりと一つ一つ見ていくタイプなので、周りがどんどん次の展示に行く中、二人してずっと同じ展示を見続けてしまいました。水族館の動物はいっぱい動いて可愛いので見ていて飽きません。水族館に行った後はホテルのチェックインを済ませ、ディナーに向かいます。
 ディナーはスペイン料理のコース。南瓜のスープ、野菜の生ハム包み、牡蠣のアヒージョ、合鴨のロースト、パエリア、デザートをいただきました。恋人はアヒージョやパエリアといった海鮮料理が好きなので美味しそうに食べていました。その姿がとても可愛かったです。とても喜んでくれたので嬉しかったです。
 ホテルに戻り、プレゼントを交換しました。僕からのプレゼントは恋人が好きなブランドのネックレスでした。去年も同じブランドのものをプレゼントしてとても喜んでもらえたのですが、今年も非常に喜んでもらえたようでよかったです。偶然にも、恋人から僕へのプレゼントもネックレスだったのです。僕がお揃いのものをもらうと嬉しいことは恋人に筒抜けだったようで、そこをしっかりと押さえてきました。恋人からもらうプレゼントはどんなものであっても嬉しいのですが、恋人はいつも僕の予想を上回ってセンスが良いものをプレゼントしてくれます。もらったプレゼントは大事に使っていこうと思います。
 今年は去年とは違いしっかりと計画を立ててクリスマスを過ごしたのですが、全体としてとても幸福感のある時間を過ごせました。こんなにも幸せな時間を与えてくれた恋人には感謝してもしきれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?