見出し画像

アニメが好きになった話

こんばんは。ステイホームの楽しみのひとつとして、アニメにハマっています!Netflixかアマゾンプライムで配信してるアニメになりますが!*鬼滅の刃*進撃の巨人*約束のネバーランド*炎炎ノ消防隊(途中で断念…)*呪術廻戦*Dr.ストーン☺️ゆるキャンも気になってます…

元々もっぱらの漫画派。むしろ「アニメかぁ🙄声がイメージと違う」と自分の中で作り上げられたイメージがあって、ちょっとでもギャップがあると見たくない!!って思ってました…でも今はアニメノ良さがわかる!それを特に痛感した進撃の巨人。あんな気持ち悪い巨人の動きは動いてるアニメだからより気持ち悪さを表現できてるし、立体起動を操ってる躍動感も漫画ではそんなに感じられない。リヴァイ、かっこいいし←。あれ、アニメ面白いじゃん!と思いました。漫画だとどうしても自分のフィルター越しに見て感じることが多いと思うんですが(意外とセリフ飛ばして読んでたり、読み間違いからの解釈のズレとか、妄想しながら読むので頭使う)アニメは考えなしで画面を集中すればいいので理解ができます。あとはOPやEDもそれぞれのスタイルが出て面白い!※呪術廻戦の初期のED良すぎて何回見たことか。歌もいい。

つらつら書きましたが、今までなんとなく毛嫌いしてたアニメ。今後はアニメ派になるんだろうな…おすすめの漫画、ぜひ教えてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?