見出し画像

焦らずいきましょう

自分に言っています・・!絶賛、転職活動中。在宅中はほんっっとに、自分と向き合う事ができた◎昔からほんとに自分でじぶんが謎だった。自分が分からないなんて、恥ずかしい様な悔しい様ななんとも言えない感覚を持ってたんです。周りの人の得意不得意とかこんな子なんだろうな。ってすぐなら分かるから余計に自信をなくしてた気がする。ぜんぜんしっかりなんてしてないし。貯金は苦手だし。その時楽しければオッケータイプだし。こだわりないし。だから自分でこれが好き!嫌い!私の生きがいはこれ!を持ってる人が羨ましかった。でもやっと、そんな自分を受け入れられるようになったし、そんな中でも好きなものってあるんだ。って思ったらうれしかった!自分の理想の人生プランまで考えられる様になった!今までにないワクワクを少し持ててます。転職活動通してさらに自分を理解出来て、ありがたい事だなぁと思います!

あと焦らないためにも、転職活動中はなるべく"今"を意識的に感じるようにしてます。例えば今週これをやるぞ!出来たら、手帳に出来たシール貼る。とか、今日、もしくは長くてもその週を意識します。全体のスケジュール間はなんとなくあるけど、常に来月とか再来月を考えると変に焦りが出てくるので😨「今」をしっかり生きると安心。

さて、今週も頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?