非常時の備え


今回の台風、ニュースの映像を見て衝撃でした。

被災した方が早く日常を送れるように祈っています。


あたしは3.11も今回の台風も直撃でしたが

どちらも運良くほとんど被害なく過ごせました。

しかし備えが全くなく焦りました。

停電してる地域もありました。我が家はオール電化なのでアウトです。

カセットコンロすらありません。特別備蓄もありませんでした。

今回起きたことが再び起きないことを願うと同時に

もし万が一同じことが起きたら…と、考えると恐ろしいです。


やりたいことはいっぱいあるけれど、やらなきゃいけないこともたくさん。

まずは少しずつ揃えていこうと思います。

メモがわりにいろいろ書いていこうかなぁとも思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?